アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリを飲むと夜中4~5回トイレに起きることになります。
なもので敬遠していましたが今どうしても続けて試してみたいものがあります。

腎臓に負担がかかるのかとも思いましたが異常があるわけでもないようです。
頻尿の理由が分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。
また、続けていれば頻尿傾向が改善されるということもあるでしょうか?

A 回答 (2件)

そもそもサプリメント。

。。どんなサプリメントを服用されて
いるのですか?
本当に純正アミノ酸?ビタミン?そこに何かさらに入っていませんか?
生薬だと利尿作用のあるものはとても多いですよ。
「むくみをとります」「体重を減らします」って感じのうたい文句
のものは、利尿作用が入っているものが多いかも。
一度、メーカーに問い合わせされたほうがいいと思います。
薬局の薬剤師の中には、「サプリメントアドバイザー」という認定
資格を持った薬剤師もいるので、相談されるのもいいかもしれません。

この回答への補足

シミとりや美白目的でLシステインをアスコルビン酸を一緒に飲んでいます。
Lシステイン以外の含有成分も利尿作用があるものとは考えにくいと思いました。
これまでもマグネシウムやクロムなど、試みたすべてのサプリで同様の症状が出て断念しましたが、体が適応する見込みがあるのであれば今回は我慢してでも続けたいと思っています。
やはり専門の方に相談すべきですね。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/08/26 23:22
    • good
    • 1

あなたより多く、私は夜に限り、20回くらいでまいりました。


ストレスと高血圧でした。(70才男)
この頃親しい奥さんから高価なサプリを二種類飲み続けていました。
一年位毎食後です。これもくさい。です。原因の一つ。?
私は去年何の症状の前兆もなく、
あの裕次郎さんと同じ大動脈瘤断裂にやられました。
全く、死ぬところでした。
ストレス、高血圧がおおきな要因でした。
個人医師に掛かりながらもです。
近くの有名病院へ救急です。
その某大病院の何回かの精密検査で腎臓がおかしい事が判りました。
さらにそこからの泌尿器科を紹介され、結果は初期のガンでした。
今年の2月に手術、摘出でした。
今は処方の薬を飲んでますが、自分でもオカシイ位あなたと同じです。
車に乗ってられません。7?7?です。どこ?ガマンが出来ない。
今、行って。又?ですから。
あなたの症状大病院泌尿器科への受診をお勧めします。
はずかしいなど言ってられなです。ヨ。?

この回答への補足

大変なご病気をされたのですね。
質問内容が分かりにくかったかもしれません。
私の場合、”サプリを飲んだ日は夜間頻尿が起きる”のです。
その関連性を知りたくて質問しました。
サプリというのもアミノ酸とかビタミンといった何でもないものなんです。日常はやや冷え性ですがサプリを飲まなければ夜目覚めることもありません。
言葉足らずですみません。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2007/08/25 22:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!