アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吹き出し口が、私のほうに向いているのです。
他の人には、冷気が当たりません。

A 回答 (7件)

 女性と男性で快適な体感温度が7℃違います(女性が高い)


 メタボ系の男性が暑がっても、女性には寒い事もしばしば・・・
 更に吹出し口が当たるのなら大抵の方が体調に影響を受けると思われます。
 
 エアコンという事ですが、パッケージでしょうか?パッケならば羽をムーバーにすれば「扇風機の首振り」のように風向きを替えられます。
 FUC(ファンコイルユニット)のように冷温水を流して送風するタイプだと、アネモ(吹出し口)が方向固定(風量調節のみ)になります。

 風除けを付けたりすると経費がかかります。
 体調不良を理由に、机の位置を変えてもらうのが1番早くて安いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/02/16 20:12

私は一度それで風邪を引いて散々な目に遭ったので


座席を変えてもらったことがあります。
それは会社によっては出来ないことだと思いますので、
総務課などに頼んで風除けを付けてもらったり、
もしダメだったら自分で付けてしまうのが一番です。
    • good
    • 0

以前いた職場でも、そういった問題はよくありました。


エアコンを消したり、弱めると他の人が「暑い」と言い出すような・・・
私の場合は、
 自分自身が上着を常に用意。寒い時に必ず着る。
 エアコンの吹き出し口にクリアファイルやダンボールで風除けをつけ、
 風が自分のほうにこないようにする。
という感じにしていました。

オフィスの空調は、場所によって当たり方や強さが違ったりしますので
自分の身はしっかり守らないと、体調を崩しますね。
    • good
    • 0

総務課なりに云って,風除けを付けて貰います.健康上よくありません.

    • good
    • 0

http://poesie.hp.infoseek.co.jp/airwing.htm
風除けを設置すればよさそうです。
    • good
    • 0

基本的に社内クレームですね


上司なり責任者なりに言うのが普通ですよ
    • good
    • 0

 我社でも直接冷気が当たる場合はフイルムなどを貼って強制的に風向をかえています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!