プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、夏休みの宿題の主張文を書いているところです。
順調に書けていたのですが、終わりというか文のまとめというか そんなものが中々言葉にできなくて困っています。
アドバイスや、贅沢ですが・・・代わりに文を作ってくれると嬉しいです;

私が書いている主張文の内容を簡単にまとめると、
『曾祖母が死んでしまい、今まで冷たくしてきたことを謝れずにいた事を後悔している』
こんな感じです。
最後の部分は
『私は、曾祖母が亡くなって大切なことが分かったような気がします。
私たちは必ず歳をとります。そしていつかは死んでしまいます。』
これの続きに
・今生きているお母さんやお父さん、祖母や祖父を大事にしたい
・後悔のないようにしたい
こんなことを書きたいと思っています。
是非よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もNo.1の回答者さんに同感です。

考えはよくまとまっています。そのまま文章を綴れば良いと思います。

> 代わりに文を作ってくれると嬉しいです;

禁止されています。

他人から聞いた答えや他人に作成してもらったものは、
あなたの実力ではありません。
自分で書いた文章でないとあなたの実力を採点できないし、
あなたの能力にあった指導も受けられません。
    • 2
この回答へのお礼

禁止されていたのですか・・。
禁止事項はちゃんと読んだつもりでいたのですが、「つもり」だけだったみたいです;
これからは気をつけますね。
アドバイスや注意、有難う御座いました^^

そのまま続きを書けばよいのでは?

主張文はあくまで自信の主張ですから、あなたが今生きている人をたいせつにしたいと思っていることを文を通して言いたいのならば、十分主張文の結論になるので、そのまま書いていいのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのままですか・・。
締め切りまで少し時間もあるし、もう少し頑張ってみたいと思います!
アドバイス有難う御座います^^