プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いでしたたらすいません。



5帖の部屋に10kgくらいあるデスクトップを置いているのですが
部屋がやたら暑いです。

でも夏のせいなのか、なんとなくパソコンのせいなのかわかりません。

家に居るときは常にパソコンを起動させています。

パソコンの稼動させることによって何度ぐらい部屋の室温が上がるのでしょうか?



よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

具体的に何度あがるかは分かりませんが


いえることは電化製品である以上確実にあがります
PCがどのくらいの消費電力なのかは分かりませんがhttp://homepage2.nifty.com/kakureuribou/pc/pcphp …
あなたのパソコンを触ってみると熱いでしょう
その分発熱しているのです
冷蔵庫だって中は冷たいですが冷蔵庫を置いている部屋は置いてない部屋よりわずかですが暑いはずです
電気を使う=熱を生むです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトの方参考にさせていただきます、

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます、

お礼日時:2007/09/01 23:47

私の友人の話ですが・・・



彼の使っていたパソコンは排熱量がすさまじく、冬でも暖房要らずだったそうです。
さすがに誇張表現でしょうが・・・

パソコンとはいえ立派な電化製品。
電気を消耗して動きます。
ということは通電時の抵抗により発熱するわけです。

これが高温にあると熱暴走がおきますから、空冷なり何なりで冷却します。
で、その熱はどこに行くかというと、空気中ですね。

パソコンによって室温上昇が引き起こされている可能性は十二分にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだと夏は相当暑いですね、、、、


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/01 23:47

パソコンによるのは当然ですが。


現行のPCを想定して、だいたいのゲームが出来る程度の性能とした場合、アイドル時で150W、負荷時で250W。これにモニターが50W。
100Wの白熱電球を2つか3つくらいで考えればちょうどよいかと。

300Wは、暖房としては非力ではありますが。部屋の断熱がよければ、十分暖房としても使えます。私の部屋では、冬には暖房要らず。
夏には、窓際に扇風機を置いて換気しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖房いらずまでになるんですね。


大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/02 00:13

省エネのAthlonX2マシンを使っていますが周りは熱いですね。


PC自体かなり熱が出ていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/02 00:13

今目も前でワークステーションが2台、小型パソコンが2台稼働中ですけど、むっとするほど暑いです。


モニターはCRTですし、冬も暖房は不要です。

エアコンがもったいないので窓を開けて頑張っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/02 14:57

この夏、続きのPCのある部屋を開けると暑くて寝られませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり関係あるのですね。

大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/08 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!