アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長所を向上心があると書きましたが短所が分かりません。向上心があることによって伴うリスクを教えていただきませんか?

A 回答 (2件)

短所は長所に見えるような短所


にすることが定石です。

----------------------------------
向上心が強すぎるあまり
頑張り過ぎて無理をしすぎることです。
そんな時親が心配して
「それくらいにすれば?」と助言
してくれるのですが、聞き入れず
突っ走ります。
そんな頑固さがちょっと直さなきゃと思う欠点です。
----------------------------------

その前に面接官の
「向上心?具体的には何をもって向上心があると思うのですか?」
の質問に対する答えは用意していますか?

参考まで
    • good
    • 3

ウチの娘ですが入試の面接で・・・


「あなたの長所はなんですか」「粘り強いことです」
「あなたの短所はなんですか」「しつこいことです」
横で聞いててなるほどと思った次第です。

短所は「突っ走ること」とか「せっかちなこと」ではいかがでしょうか。

ただ、私も#1の方の言うとおり面接においては
「向上心とはどのようなことですか?」と聞くでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!