電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じ形の照明機材で「super bright type」と「ultra bright type」と2種類の機材があるのですが(実物は見ていません)、どちらが明るいと考えるべきでしょうか?

一般人向けの英文カタログ(イルミネーションカタログ)に書いてありましたが、どなたか教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

hyper > ultra > super > extra



の順番で大体間違いないんじゃないかな、、、

但し、 hyper は新参者に付き、まだその後に「-」を伴って使われることが多い。

例外 hyperinlfation は既に世間様から認知されている。

hyperinflation
【名】ハイパーインフレーション、極度のインフレ、超インフレーション ハイパーインフレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

多分専門者向けの広告ではないのでおっしゃる通りだと思います。
私が考えすぎだったのでしょうか・・・素直にUltraが上だと確信したいと思います。

お礼日時:2007/09/03 21:15

う~ん, 数値を見るしかないんじゃないかなぁ?


HF → VHF → UHF → SHF → EHF
って例もあるし....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのカタログは言葉だけでLuxも何も数値が書かれていなかったのです。
数値で表現してあったら判断しやすいと私も思いました。

お礼日時:2007/09/03 21:12

辞書で引くとsuperは超、特級。

ultraは過激に超などと書いてあります。個人的感覚ではsuper<ultraです。

ひょっとしたらスーパーマンよりウルトラマンのほうが強いと思っているからかもしれません。すいませんおちゃらけてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スーパーマンとウルトラマン。
私も頭をよぎりましたが、質問で書いたらおちゃらけていると思われるので止めました。。。。ハハッ

お礼日時:2007/09/03 21:10

ultra

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!