アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3・14才の女子です。
身長154センチ、体重45キロ、ウエスト61、太もも52センチです。
太ももを細くしたいので踏み台昇降を2ヵ月半くらい続けています。
ですが一向に細くなる兆しが見えません。
ウエストはくびれるのに太ももの間にスキマはなく、
ジーパンなどを着ると足がパツパツして格好悪いです。
制服着てもさまにならず・・・泣けてきます。
どうしたら太ももが細くなりますか?

A 回答 (2件)

こんにちは

足を長くする方法ですね。
根気が要りますが、まだ14歳なのでかなり伸びる可能性がありますね。
足を長く成長させるには、バランス良い食事と骨に対して長軸(縦)方向につねに刺激が必要です。そして休息です。
運動としては

1、クラッシックバレエの基礎トレーニングように足が長く美しく、しなやかに見せるようにエクササイズする必要があります。本屋にいけばバレエの基礎トレーニングなど紹介した書籍があるでしょうからみてください。二、三個覚えたら鏡など置いて自分を見ながら運動してください。鏡自分に見せるようにすると、より運動効果が期待できます。
反復運動(足を上げたり下げたり繰り返す)と維持運動(足を高い位置で3~10秒維持・伸ばしたまま維持)を組み合わせると良いでしょう
全て足を伸ばすイメージを強くもってやらなければ高い運動効果が期待できません。

2、もう一点は筋肉と股関節の柔軟性です。特に運動後の整理体操が一番重要です。筋肉はマッサージを良いのですが、軽く揉む程度で5分以内が良いかと思います。強く長くやると筋炎症を起こしますので逆効果です。股関節の柔軟性は「真向法体操」が簡単手軽でよいでしょう。股関節が硬いと可動範囲が狭くなるので運動効果も落ちますし、血液循環が悪くなりますので運動疲労回復・成長の栄養も効率が落ちます。柔軟性はかなり重要です。

運動は夕方か夜に20分くらい実行するのが効果的です。そして二日運動したら一日休むようにしてください。二日休んでも良いでしょう。体は休息時に成長しますので。飽きないように、音楽聴きながらでも良いですよ
それでは
    • 0

筋肉つけるもの、もちろん良いけど。

。。
でも、足の場合は筋肉には気をつけた方がいいですよ
逆に太くなったりするから。。

マッサージが良いって歴代の意見で多いと思います
私はダイエット雑誌とか大好きで沢山購入するんだけど、足を細くするのは暖めたり、マッサージしたりっていつも書いてあります
    • 0