10秒目をつむったら…

作ってます。

食感は合格点なのですが、揚げた直後は大丈夫なんですが、
揚げてしばらくすると(5分くらい?)衣を失敗したてんぷらみたいに
表面がやわらかくぐにゃっとしてしまいます。
味とか食感自体は合格なのになんとなく油っぽいんですよ!!!
ミスドのは表面はかっちりしてますよね?
これどうしたらかっちりした表面のポンデリングつくれるんでしょうか??

おねがいします!!!

A 回答 (3件)

こんにちは。


揚げるのですか?ポンデリングの原型といいますか、元々のお菓子である(パンかな?)ポンデケージョはオーブンで焼きますよ。焼いてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?!!!!!!!!!!!!!
初めて知ったwww
できればレシピなんかを教えていただけるとたすかります!!

お礼日時:2007/09/05 18:40

私は作ったことがありませんが、いつも活用しているサイトに作り方が載っていたので、参考にしてみてください~♪



http://cookpad.com/search/index.cfm?target=all&k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!!
実はこのHPを参考にして作ったんです・・・
いろいろ見ましたが、どうやら揚げるのと焼く、の2パターンあるようですね!!!
いろいろ試してみます!!

お礼日時:2007/09/06 10:23

No.1です。

私もミスドのポンデリングが大好きなんですが、実際に作ったことはありませんのでレシピなどを提供することができません。ゴメンなさい・・。でもポンデケージョの作り方ならインターネットに沢山でていますよ。ポンデケージョはチーズなどが入っていて甘くありませんが、それらのレシピをヒントにされてはいかがでしょうか?ちょうど、近いうちにあのポンデリングを作ってみようと思っていたところmegumi1さんの質問が目に入りました。私の考えではポンデケージョのレシピでチーズなどの塩気のあるものをいれずに、砂糖を入れて小さめに丸めたものを並べれば出来るのではないかと思っています。材料の粉はタピオカスターチを使っていますが、あんまり見かけないのでコーンスターチで可能だと思います。回答にならなくてすみません。美味しいポンデリングが出来ることをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連続の回答ありがとうございます!!!!!
ポンデケージョのレシピ、探してみます!!!

お礼日時:2007/09/06 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!