アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から左鎖骨下周辺(内側?)が痛みます。
息を大きく吸ったり、胸を張ったり、左腕を下に下げたりした時だけです。
これはなにかが悪くなってるとかでしょうか?
病院に行った方が良いのなら、すぐに行きたいと思ってるので、何科に行けばよかも教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


息苦しいことはないですか?
とりあえず、内科、呼吸器科にいき、レントゲンを取ってもらえばいいかとおもいます。

この回答への補足

息苦しいことはありませんし、そんなに激痛が走るほどでもないのですが、動くと痛いので気になってます。
内科なら近くにあるので行ってみようかな。。。

補足日時:2007/09/06 13:14
    • good
    • 7

0--manaさんへ



こんにちわ。
昔深呼吸をしたりすると左肩の下あたりというか背中が痛くなり、1日様子を見ましたが直らす、病院にいったところ「肺気胸」と診断されたことがありました。
肺に穴が開いて小さくなってしまう(またはしぼんだまま)病気というか症状です。
それに当てはまるかわかりませんが一応内科でいいと思いますので病院へ行かれたほうがいいかも知れません。

この回答への補足

その痛みが激痛ですか??

私のは息を吸ったりすると、外から胸側と背中側からギューっと押される感じの痛みです。
こ、怖いですね!!!
肺活量は成人男性並だったんですが。。関係ないですねm(_ _)m

補足日時:2007/09/06 13:16
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!