プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は転職した関係で引越しを考えてます。
今のところ候補として
 ・住吉 ・押上 ・清澄白河 
を考えています。
恵比寿が職場なのですが、実家が船橋周辺なので職場と実家の間を考えています。(本当言うと総武線でもいいのかもしれませんが、家賃面など厳しいかな?というところです。)

一応半蔵門線沿線希望ですが、この地区に住んでいる方でメリット・デメリットを教えていただけませんでしょうか?

ちなみに、ひとりものということと、予定する家賃が8万以下という前提です。自炊もするので買い物事情がわかるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

独り者の私ですが(清澄白河が生活の中心で、たまには住吉まで行く程度です)

・安くておいしい定食屋が少ない
・気軽に行ける飲み屋が無い(私の趣味に合わない)
・店が終わる時間が早い。6時オーダストップの弁当屋なんて物もあります
・治安は良い。東京ハザードマップを見てもものすごく良いです。
・8万じゃ1Rか1K位しか無理。
・物価はやや高い(住吉駅前のライフなんてすごく高い)

思いつくままに書いてみました
    • 0
この回答へのお礼

super-dogさん、ありがとうございます。

治安はよいのはいいですね。
総武線あたりはあまりよくないイメージですし。
定食屋やスーパーに関しては清澄・住吉ではあまり期待できないですね。

ちなみに質問に記載するの忘れていましたが、3ヶ所ともいったことあります。(特にじっくりというわけではありません。ただ、清澄のみ仕事の関係で何度か行きました。)

たぶん、値段的にはこの3箇所ではそうかわらなそうですし、広さもそれなり、少々徒歩でもよいので8kで妥協できるのかな?と思っています。

ありがとうございました。

以前、清澄白河と押上で物件を探したことがあります。

清澄白河は物件がすくないので、探しにくいですね。
結構高いですよ。
押上は物件がそこそこありますし、リーズナブルです。
(駅近はそんなに多くありませんが。。。。)
えきから10分くらい歩くと、スーパーがありますし、
昔ながらの商店街もあります。また、テレビ塔ができ、ショッピングモールもできる予定と聞いています。
住吉は物件は、結構ありますが、買い物は錦糸町まで出ちゃうのが早いかもしれません。
錦糸町はいかがでしょう?
総武線と半蔵門線が両方とおりますし、買い物、食事も便利です。駅の北側であれば、治安もそんなに悪くなくなってきました。
物件もそこそこあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

tea-tokiさん、ありがとうございます。

清澄は見た感じは住宅結構ありそうですが、意外と物件出ませんでしたね。
やはり、半蔵門線の折り返しがあるからなんでしょうかね。楽して通勤できるのは意外と魅力です。

押上は新東京タワーができるのでしたね。
観光新名所になりそうなので、そのころには変わっちゃってるかもしれませんね。といっても5年くらい先ですかね。それと浅草線も利用可能なので便利といえば便利ですね。

住吉は買い物は基本的に錦糸町になってしまいますね。
いっそのこと錦糸町という手もありますが、北側も駅近は期待できないかもしれませんね。ちょうど北へ行けば押上…

住吉~錦糸町間でなくて、錦糸町~押上間の方がよさそうですね。
ありがとうございました。