アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、オフィスデスクを購入しましたが、来年の3月に引っ越しを予定しています。
デスクを買ったとき大きなダンボールに包まれていたのですが、このダンボールは引っ越しまで取っておいたほうがいいでしょうか?部屋が狭いので非常に邪魔でなるべく処分したいのですが、どうでしょうか?
引っ越しは業者にお任せする予定です。

A 回答 (3件)

私も段ボール箱は引越しの際に必要だろうと思って

電化製品類はステレオ、電気がまに至るまでほとんどすべてとっておきました。
かさばるので何度捨てようかと思ったことか・・・。
でも箱があった方がいいだろうと思い、我慢し続けました。

そして15年後(笑)梱包をお任せで業者を呼んだので
「入っていた段ボール箱はここにありますから」と言ったのに
「こんなのは使いません」の一言でCDラジカセなんかはフツーに段ボール箱の中にぽんぽんほうりこまれました。
余談ですが、本当にほかのものと一緒に入れられてしまったので
どこに入れてくれたのかまったくわからなくなって困り果ててしまいました。
そして元の部屋には段ボール箱がいくつも残され、それは私が引越し後捨てる羽目になったのでした・・・。

というわけで、業者は最初に梱包されていた段ボール箱に丁寧に入れるなんてことはしないようです。
あくまで自分たちで用意した資材を使いました。
デスクのような家具を運ぶのなら、傷がつかないように毛布を用意しているはずです。
業者が来る前に自分で梱包しておくのならともかく
お任せするのならダンボールは不要だと思います。
デスクに使うようなダンボールなら小物や洋服を詰めるのには適当じゃないですよね?
ほかに使い道はないと思いますから、思い切って捨てるのが賢いと思います。
    • 0

段ボールは折畳めばぺしゃんこになります。

引越のときには小物や書籍などを入れるのに必ず必要ですから、とっておいたほうがいいと蔽いますよ。スーパーへ行けばいくらでもあることはありますがね。
    • 0

来年お引越しのときは、デスクはダンボールよりも保護用の布で巻いてもらったほうが他の荷物もトラックに乗せやすいでしょうから、ダンボールは処分していいと思います。

• 0