アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いた話なのですが、
ハローワークの新着求人が増えるのは、毎週火・金ですか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。

ただ今活動中の♂です。

曜日の真偽はわかりませんが実感としてあるのは「月初めは非常に多い」です。やはり掲載の機嫌が切れて申し込みし直したり、新たな求人が増えたり
インターネットの検索求人数もグッと増えますね。ただ自分も毎日見るようにはしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!!
月初めが一番多いなんて、今まで気が付きませんでした・・汗
勉強不足で恥ずかしいです・・

教えて頂いて有難うございました。
同じ空の下、お互い頑張りましょうね!

お礼日時:2007/09/07 09:41

ネットの情報の更新は金曜と聞きました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が聞いたのは、ネット情報の事なんですね。
有難うございました。

お礼日時:2007/09/07 12:06

友人で地方ですがハローワークで営業担当の人間にきいてみました。


意図的にそうなっているとは思えないといってましたので、単なる噂ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご友人の方にわざわざ訪ねて下さったんですね!
どうも有難うございます。
ハローワークの方が仰るのだから、噂なんでしょうね。
噂に惑わされず、毎日きちんと見る様にします。

有難うございました。

お礼日時:2007/09/07 01:25

聞いた話の確認ですか?


それでしたら、聞いた本人に確認して頂いた方が宜しいかと思いますが。

場所が判らないと何時? と言うのは判りませんが、使っていた時(都内)
状況ですと、インターネットで見られる求人情報は前日の17時までに受け付けた内容を、翌朝の5時に更新しています。

ハローワークの端末からの検索はリアルタイムに更新されます。
ハローワークの出張所に置かれている求人情報(誌って言って良いのかな?)の冊子は、場所ににもよりますが週1とか月1での更新ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知り合いから聞いた訳ではなく、どこからか、耳に入ったという感じです。
詳しいご回答有難うございました。

お礼日時:2007/09/06 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!