アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
今は専業主婦をしています。

そろそろ仕事(パート)をしたいと思っています。
皆さんはどうやって探していますか?
参考までに聞かせてください。

当方首都圏に住んでいます。
年齢は30代です。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

30代~40代の主婦の方で


高収入の求人情報サイトでしたら
以下のようなサイトもありますよ。

R-30高収入求人情報
http://www.r-30.net/

参考URL:http://www.r-30.net/
    • good
    • 0

私はこちらを参考にしてみました!


http://yahoo.lvllvl.com/nurse/

参考URL:http://yahoo.lvllvl.com/nurse/
    • good
    • 0

こんなお仕事もあるみたいですよ♪



30歳~75歳までっていうのが面白いです。
わたしも、姉をさそって登録しようかと検討中です♪

ご参考にどうぞ
http://fromp.kir.jp/
    • good
    • 0

・派遣会社に登録しておく



・コンビニの求人情報に常に目を通しておく(その際発売時にすぐに購入し、チェックすることが大事です。)

・人脈を利用する。

・ネット上で情報収集


まあいろいろ方法はありますね。
ネットが情報が早いですが、おすすめなのがコンビニの情報誌、私の経験から言えば、ネットでの求人サイトはすでに採用済みなのが多かったり、たま~に怪しいものがあったりで、詳しく調べるという時間が生じます。

その点コンビニでは有料の情報なのでしっかりしていています。

雑誌の媒体によっておいしい仕事・職種が違いますのでいろいろ調べてみるといいですよ。
    • good
    • 0

私はネットで仕事の求人情報をメールで知らせてくれるサイトなどに会員登録して、単発的な仕事をやっています。

在宅ワークというものです。
私は30半ばで就職時期を逃して、まあ自業自得なのですが、就職するより、自分で独立したほうが早いと思って色々資格を取得したり、自宅でPC使って在宅できぎょうとから仕事を受注いただいています。子育てしながら出来ますし、好きな時に仕事にとりかかれますし
主婦にぴったりなワークスタイルだと思います。

でも、納期は絶対守らないといけないので、好きな時間に仕事が出来るあまり、計画的にこなせる人でないと、仕事がこなくなるので注意が必要ですけどね。
    • good
    • 0

なるほど、お近くで事務系のお仕事ですか。



うちのほうでは、日曜日の新聞にかならず求人広告が入ります。そういうのにお店スタッフとか事務系もけっこう載っていますよ。しかも居住エリアの情報が配られますから便利だと思います。

アイデム
http://www.aidem.co.jp/personal/index.html

クリエイト
http://www.d-dj.com/

↑こんなんが複数入りますよ。私は都内(市部)です。フリーペーパーとかでもありそうですよね。

あと先日テレビCM見て携帯から「バイトルドットコム」も見てみましたが、期間や地域などの条件が選べてこれも便利かもと思いました。
    • good
    • 0

ハローワークがいいんじゃないでしょうか。


最近は高校生のバイト探しにも利用してる人増えてますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
なるほど、ちょっと探してみます。

お礼日時:2007/09/08 01:26

はじめまして。

35歳の主婦です。
仕事をするにあたって一番の希望はなんですか?
それによって探し方って違うと思いますよ。
私は家から近いことが一番の希望だったので
家の近所のお店に貼られている「募集」の紙を探しました。
結構、気をつけてみていると「募集」の張り紙、あるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

条件は家から近いところで
事務系の仕事がしたいと思っているのです。

貼紙ですか。飲食系に多そうですね。
気にしてみてみます。
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/09/08 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!