アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトをしたいと思っている高校生です。
しかしバイトの仕組みがよく分からず困っています。

シフト制のバイトで週2日~OKと書いてあったのですが、週2~okということは「一週間の中で2日以上自分で選べます」という意味なのでしょうか??

こんなことを言ったら、それならバイトなんてするな!!と怒られてしまうかもしれませんが、私は部活もやっていて高校では試験もあるし、土日両方仕事をすることが出来ない…という状況が必ず出てしまうと思います。(平日は夜が遅いので土日に入れようと思っています)

なので、もし「一週間の中で2日以上自分で選べます」という意味なら私にはムリですよね……

ご回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

高校3年の女です


私は1ヶ月とちょっと前ぐらいからバイトを始めました!
私も試験があるときはその前の週の土日のバイトを休ませて
もらいました^^;土日だけしか働いていないのでその週は全く
バイトをしていないということになります。
面接に行ったときに「テスト前に休みたいのですがそれでも大丈夫
でしょうか?」みたいなことを聞いてみるといいと思います!
寛容なところとそうでないところがあるので^^;

今頃いうのもなんなんですが、土日は混むので大きな休みから
バイトを始めて慣れてきたらという感じにしたほうが
初めての方にはいいのでは?と思いました^^;
余計なお世話だったらすみません

自分の経験からですが参考になったでしょうか?
大変だとは思いますが頑張ってみてください!すごいいい経験になると
思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!参考になりました。ありがとうございます。
試験休みをくれる優しいお店を探してみたいと思います!!

夏休みから始めればよかったんですね!!今更になって後悔してます……
でも根気強くバイト先探してみたいと思います。ガンバります!!

お礼日時:2007/09/10 21:35

シフト制の場合、誰かが休めば、その穴を誰かが埋めなければなりません。


学生を雇うのですから試験や行事で休む事は予想できています。
けれどさらに部活でシフトに入れないとなれば、その都度シフトのやりくりをしなければならなくなり非常に雇いにくくなります。
雇用の条件は(週2日から)が最低条件ですから
それもたびたび勤務出来無いと言うのでは雇用条件を満たしているとは言え
ないので、難しいですね。
よほど応募があなただけでどうしても雇用したいと言う事でもなければ
採用されないと思えますが、とりあえず電話して聞いてみる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ……
難しいということは最初から分かっていたので、ダメもとで聞いてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/10 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!