プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校三年で今年兵庫県立大学経営学部に公募制の推薦入学を考えているのですが、募集要項の評定平均が4.0以上で、私はギリギリ4.0なんです・・。
その上、出席日数も三年一学期までで、欠席5回、遅刻4回という有様です。(遅刻はすべて生理痛で、病院に行ってました。)
ただ部活は茶道部をしていて、副部長でした。一応表千家の免状も入門、習い事、飾り棚まで取りました。あと、漢検二級ももってます。
そして、試験科目は小論文、面接で、小論文は英文を読んで日本語で要約、小論文という形なのですが、私はあまり英語が得意ではありません。(進研模試の英語で半分取れるか取れないかくらいです)
小論文は、まだ得意なほうなのですが・・。
やはり、公募制推薦は評定平均、出席日数に重点が置かれるものなのでしょうか?それともいっそもう推薦を受けないほうがいいのでしょうか?

長文、駄文で申し訳ありません。でも真剣に悩んでいます。
よろしければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

受験とはあくまでも「試験」では?入学してからの差は大きいです。

予備校に通いガンガン勉強し入学する学生とあなたとではレベルの差が大きいです。その前に気持ちが違います。楽に入る方がお望みであればここで私は何も言えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱり厳しい冬を乗り越えて
大学に入るのが一番いいですよね。
一般入試も視野に入れてもう一度考え直してみます。

推薦入学試験も立派な入試です.英語が試験科目ならしっかり英語を重点的に勉強しましょう.

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本番までまだ2ヶ月あるので、本腰を入れて英語に取り組みたいと思います。