アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前から左目あたりに痛みを感じるようになりました。
使い捨てコンタクトを長時間装用してしまうことが多く、以前にも角膜が傷ついたりで痛みを感じたことはあるのですが、今回の痛み方はそれとは違うような感じがします。
眼尻やまぶたの下あたりが痛いというか重いというか。。
あとは、左側をぐっと見ると重いような痛みを感じていました。
それから、昨日位から左側の鼻の横も重くて少し詰まってきました。
風邪が重なっただけなのか、眼とかんけいあるのか、どうなのか気になっています。
今日眼下に行って来たのですが、コンタクトにより黒眼とまぶたの裏がざらついているとのことで、1週間目薬を、とのことでした。
が、痛いのは左目なのに右目が悪いと言われたのと、今現在痛みが増してる感じがしていて、どうしたものかと思っています。
もう一度他の病院に行った方がいいのか、様子をみればいいのか・・・
アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

左側の鼻の横は押すと痛い感じでしょうか?

もしアレルギー性鼻炎などをお持ちのようでしたら、蓄膿症の可能性も。
私もなんか目の周りがズキズキするなあと思っていたら実は蓄膿症と診断されました。参考になると良いのですが・・・

※直接は関係ないかもしれませんが、コンタクトは使い方を守らないと非常に危険です。定期的にお医者さんの検査(コンタクト屋さんではなく)を受けて目を大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鼻の横は押すと痛い感じはあります。
蓄膿症の可能性もあるんですね、経験されたお話をお伺いできて参考になります。
よくならないようなら耳鼻科に行った方がいいのかもしれませんね。
コンタクトの使用も気をつけていこうと思います。
ご心配いただきありがとうございます!