アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳で幼稚園のころからの鼻炎もちなのですが、きちんと耳鼻科に通院すれば治るのでしょうか。
 これまで何度か病院にいき、ネブライザーを受けたり薬を貰ったりしましたが、いまいち効果が実感できなかったので行くのを止めてしまいました。
実際に治った方おられましたら通院期間など教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

わたしも、前まで、すごい鼻炎で悩まされました。

病院に行ってもダメ、市販の薬もダメ。
でも、1年ほど前。わたしの叔母も鼻炎だったのですが、
良くなったと言うので、何をしたか聞くと
DHCのシソの実油と甜茶を飲んだと言うのです。
わたしも薬をもらい飲み続けると、1週間ほどで
いつも、グジュグジュつまっていた鼻も
スーッっときれいになっていました。
すごくいいです、一度試してください^^

参考URL:http://www.dhc.co.jp/NASApp/mnas/MxMProduct?Acti …
    • 0

私も一時期、すごく鼻炎で苦しみました。

小さい頃は普通だったんですが、高校卒業と同時期に症状が出始め、お医者さんに行ってもその時だけしか良くならず、毎日昼頃になると鼻がつまって気が狂いそうになるぐらい辛かったです。
お医者さんにはアレルギーを完全に治す薬はないと言われました。症状をやわらげる程度の治療しかないって。
ですが、現在はほとんど症状がおさまりました。体質改善したんだと思います。
漢方薬も少し試しましたが、いかんせん飲みにくいのと、高価だったのと(1週間分7千円!)で続けることは出来ませんでした。
で、私がお世話になったのは「カモミールティー」です。
これは夜よく眠れるお茶、として有名なんですが、何かの本でアレルギーにも良いって知ったんです。
それで私は毎日朝食時に飲むようにし、丸5年もたった頃にはいつのまにかあんなに辛かった鼻炎の症状が消えてました。
これも個人の体質によるものでしょうから、一概に皆さんに効果があるとは思えませんが、参考までに覚えておいて下さいませ。
    • 0

私も鼻がよくないです。

アレルギー体質は辛いですね。鼻炎は年中あるのですね?
季節によって起こる花粉症だけではないのですね?
アレルギー性鼻炎であればアレルゲンが何かか検査してもらって、対処の仕方が変わってきます。
実際のところ、耳鼻科の診察は1分もかからず、シュッシュッと薬を入れるだけで、後はネブライザーと薬で完治はなかなかなので通院もいやになりますね。
程度によると思うのですが、通えば一時的に治ると思いますが、体質的なものですとまたいろんな原因で再発しやすいですね。

放置しておくと蓄膿症(慢性副鼻腔炎)になったりするので侮れません。
    • 0