電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから年末に向けて、何かとお酒を飲む機会が増えますよね・・・。
実は私、とてもお酒が弱いんです。
チューハイ1杯でノックダウン・・・。
でも体質的に無理というわけではないのです。
本当はもっと飲みたい!のに、その前に酔ってしまう・・・(笑)

どうすれば強くなれますか?

A 回答 (8件)

おしゃべりです。


私は、飲むと話に花が咲きます。
そういうときは、ひどく酔いません。
あと、もう一つは「自分は酒に弱い」
という概念を拭い去ることですね。
    • good
    • 1

飲めるようになるには、毎日飲むことです。


酒がまずいと感じているうちは無理でしょう。

タバコと同じで、うまくないものがうまく感じるようになればそれはもう一生飽きない嗜好の一品になります。


ただ自分の場合、頭いたいのを我慢して飲み続けていたら、結構いけるようになりましたよ。

ジントニックなら何杯でもいけるようになりました。酒の種類によってもちがうんでしょうね。

無理せず、自分に適量を飲むことをお勧めします。
    • good
    • 0

自分もまったく同じで、チューハイ半分で真っ赤になり


1杯が限界といった感じです。
体質的に無理ではないということでしたら、
食事を楽しみながらゆっくり飲んではいかがでしょうか?
私もすごーく弱いのでいつもちびちびゆっくり飲んでます。
無理しないでお酒楽しめるといいですね!
    • good
    • 0

身体に合わないのでは?


無理に飲むより、いつもよりちょっと高いけど美味しい洗練された
ものを飲まれたほうがいいですよ。

また、弱い人は食べながら飲む、が鉄則です。

それでも強くなりたいのであれば週5日くらい毎日定量を
(チューハイ缶2本とか)飲むようにされてはどうでしょう。
私としては高くて良い酒(口当たりの良いもの)を少量飲むほうが
価値もあると思いますけど。。。。
    • good
    • 0

飲む前に飲むドリンク剤ありますよね。

結構ききますよ。おまじないにもなるし。
あとは焦らず自分のペースでゆっくり飲むことですかね。僕は結構な量を飲むほうですが、楽しいときはあまり飲んでいなくても場に呑まれていい気持ちになるときもありますね。
    • good
    • 0

私は体調や、飲む酒、割ってある物によって、激しく呑める量が違います。


日本酒だと、おちょこ1杯で終わる時もありますし・・・
ジン1本開けても全然平気だったりもします。
私には、カクテルライム(緑色の液体ですが)がどうも合わないらしく、あれが入っている物を呑むと確実に二日酔いになります。

自分が飲めるお酒をゆ~っくりと呑んでみたらいかがでしょう?
合う合わないって、絶対にあると思いますよ。
    • good
    • 0

よく言われるのは、


「まず、お腹の中に何か入れる」
つまり、軽く食べておく事です。
勿論、お腹が一杯になるまで食べては、お酒も飲めなくなりますから、「あくまで、軽く」。

次は、「飲むペースを、ゆっくり」。
チューハイなら、更に「薄めて飲む」。

少量で有れば、毎日「晩酌」されてみては?
    • good
    • 0

元ホストです。


現役の頃は毎日浴びるほど飲まされていました。
自分はあまり酒に弱い方ではなかったのですが、毎日吐いても喉が切れて
血が出ても飲み続けていた所、免疫が出来るのかムチャクチャ酒に強く
なりました。吐いたら迎え酒 と言う様な状態です。
慣れてきた頃には、あっ酔うかな?と感じたら水を2Lぐらい無理やり
喉に流し込んでボールペンのお尻を喉に突っ込むとマンガの様に滝の様なゲロがでます(笑)

同じ事をしろとは言いません、また今からでは間に合わないと思います
そこでグルタチオン系の物質はどうでしょうか!これは肝機能を強化
しますので酒を肝臓が一生懸命分解してくれます。
車で言えば肝臓にターボを搭載するようなものです。
お酒や美容健康に良いとは書いてますが、摂取のし過ぎは肝臓を傷めますので
本当に必要な時だけの使用に留めるのがベターな使用法と言えるでしょう

参考URL:http://www.say1995.com/detail.cfm?PID=13933&gcli …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!