こんにちは。高校生です。
$について全然わかりません。
1$は何円ですか?
$4.97っていくらですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

$ですが、毎分・毎秒変わってきます。


これを外国為替といいますが、今現在でしたら
米(アメリカ)$は、1$=114.27です。
外国為替とは、外国の通貨と日本の通貨、
または異なる二国間の通貨を交換することを言います。

どの時点での金額になるのかは、日にち・時間
決済の仕方でも変わってきます。
今現在でしたら、$4.97は567.9219円となり
約567円ということになります。

$は、アメリカドル・カナダドル・オーストラリアドルで
それぞれ違います。

http://www.forexchannel.net/realtime_chart/usdjp …
    • good
    • 0
    • good
    • 1

下記サイトで検索してみてください。



http://quote.yahoo.co.jp/m3?u
    • good
    • 1

カナダドル、オーストラリアドル、米ドルなど、ドルには様々な種類があります。



とりあえずこちらへどうぞ。
http://quote.yahoo.co.jp/m3?u
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネギと納豆の食べ合わせは悪いか?

ネギと納豆の食べ合わせは悪いでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

え、普通の組み合わせじゃないの?
実家で普通に食べてました。
ネギを刻んで、納豆に入れて、混ぜて、ご飯にかけて・・・

おいしいですよ~~。

Q「送料込みで○○ドル」を「$○○ shipped」と書く理由

海外のフォーラムなどで「送料込みで○○ドル」を「$○○ shipped」と表しているのをよく見かけるのですが、なぜこの書き方で「送料込み」という意味になるのでしょうか?(どういった語句が省略されているのでしょうか?)

Aベストアンサー

The price is $1,111.11 [when it is] shipped が省略前で全部丁寧に書いたものです。訳として、

直訳すると
「価格は米ドルで1,111ドル11セント、これは商品が発送された時の価格です。」 


商品を発送するには「発送手数料」「運送費」又は事情により必要なら「保険料」等を全て売り手サイドで前払いしなければなりません。発送された時には全てこれらの費用は前払いされ価格に組み込まれていると言うことです。故に「送料込み」と理解されます。

先に書いた

$1111.11 [under] shipped [condition] も同じ発想で、直訳では「発送済みの状態における価格」をビジネス文書らしくしかめ面しく表現したモノです。

Qカロリー消費と「食べ合わせ」

カロリー消費

1日2500キロカロリー
以上、明らかに食べているのですが、
(ちょっと過食気味) まったく
太りません。

ちなみにデスクワーク中心の
会社員なので、動いてないし、
いつも クリームスパ等の
高脂肪、高コレステロール食を
口にしてます。

ストレスがたまっている事もあるのですが、
ストレスが原因で、栄養の吸収が
落ちる事ってありますか?

ストレスや疲労がたまっていると、
「食べてもふとらない」のでしょうか?

ちなみに3年前まで、
160cm 55kgだったのに、
3年前から徐々にやせだして
今は160 47kgです。

あと、「食べ合わせ」が太る原因だ
って言われますが、
この「食べ合わせ」について教えてください。

Aベストアンサー

確か、「脂肪と糖を同時に取ると体脂肪が増えやすい」と生物の時間に習った記憶があります。
血糖値を下げてグリコーゲンや脂肪を作る働きを促すインシュリンが分泌されるので、脂肪はそのまま体脂肪になる、という理屈だったと思います。
だから、ハンバーガーとアイスクリームというアメリカ人の黄金のご飯セットは肥満の原因なのだと。
質問者様も、クリームスパだけではなくて、デザートにティラミスでもつけると肥満効果抜群、かもしれませんよ。
あんまりわかってもらえませんが、やせすぎの悩みもツライものですよね。。。
がんばってください!

Q$14 million は14億ドル!?

映画ニュースで14億ドルの豪邸という記事がありました。
(www.flix.co.jp/v2/news/N0006286.shtml)
しかし、米国の記事を探したら$14 millionと書いてあるのですが、
15億円の事ですよね…?
それとも、本当に1500億円の豪邸と言うことですか?
企業のニュースなので信頼性があると思うのですが、
やはり明らかに誤報でしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

1million =1,000,000
14million=14,000,000

1ドル=100円としたら、
14,000,000ドル
=1,400,000,000円
よって14億円で解決!! フー。

Q外国の食べ合わせ

日本ではウナギと梅干しの食べ合わせは体に悪く、とんかつとキャベツの食べ合わせは体に良いと言われているように、外国(特に欧米)でも良い食べ合わせ、悪い食べ合わせなどがあるのでしょうか?
中国では日本と同じような食べ合わせの考えがあるようですが・・
教えてください。

Aベストアンサー

タイで一緒に食べるべきといわれるのは、“ガイヤーン”(ローストチキン)と
“ソムタム”(青パパイヤのサラダ)。パパイヤは鶏肉の脂肪分を分解すると
言われています。同じ考え方でマレーシアの中国人の間に“バクテー”という
食べ物があります。これは豚肉の脂身を煮込んだものをウーロン茶をすすりながら
食べるものです。ウーロン茶が豚肉の脂肪分を分解すると言われています。
タイに戻って貝の牡蠣とワイルドタマリンドを一緒に食べるのが良いと
言われていますが、どちらもそれほどポピュラーな食べ物ではありません。

逆に悪い食べ合わせのほうはやはりドリアンとお酒ぐらいしか聞いたことが
ないですね。

Qpay the lesser amount of A$ or B$の訳

pay the lesser amount of A$ or B$の訳は
A$とB$のどちらか金額の低い方を支払うという意味でしょうか?
それとその出典をお教え願います。(lesser A or Bの意味が掲載されているHPなど)

Aベストアンサー

こんばんは

ネットを検索すると
the lesser amount of A$ or B% などと
AとBの単位が違うものが多いのですが
どちらも同じ単位(ドルとドル等)でしょうか?
「Aドルより少ない、またはB%より少ない額を
支払う」
ということではないでしょうか?

あくまで推測ですが……

Q悪い食べ合わせ

「ウナギと梅干」のように、
一緒に食べるとよくないもの、
人(お客様)に出すと縁起の悪い食べ合わせなどがあれば教えていただけないでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

食べ合わせ で検索すると沢山ヒットしますよ。

色々と理由付けは有るのですが、定番的“おろし大根+シラス”も良くないって言いますね。
何処まで信じて良いのやら・・・


http://www5d.biglobe.ne.jp/~tonbo/hikidasi/tabeawase.htm
http://www.minchan.biz/z/bad.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%88%E9%A3%9F%E7%A6%81

QI @#%$ love Japan. の @#%$はどう言った意味?

よく海外の掲示板で@#%$と言う文字列を見かけます。
具体的に下記のように使われていました。

i @#%$ love Japan.

これは、どう言った意味なんでしょうか?
文字化け?と思いましたが、頻度に使われているようです。
ご存じの方がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

それらのキャラクターは、いわゆるfour letter wordsと言うやつで、テレビの放送では「ピー」と、かき消される類の言葉だと思います。日本人が気軽に使うべき言葉ではありませんが、アメリカ人同士の会話の中では耳にすることが多いかも。
fuckとかshitとか・・・

海外の掲示板では、fuckやshitという単語があると自動的に@#%$などと変換するものがありますね。

i fuck'n love Japan. なら「メッチャ日本すき!」ぐらいの意味でしょうか。

Qダイエットで食べ合わせというものがあるかと思いますが、それってどういう

ダイエットで食べ合わせというものがあるかと思いますが、それってどういう効果があるんですか?
どう食べ合わせすればいいか?(例えば、お寿司+がりだったら、一緒に食べるのか、後に食べるのかとか)

教えてください。

Aベストアンサー

#1様と同じですがありません。

少し前によく見た~~を食べれば代謝が上がる、なんていう類のものは、ほぼ間違いなくオカルトです。
カプサイシン(唐辛子)も生姜も体温を上げる効果も脂肪を燃焼する効果もありません。
辛いものを食べたときに汗がでるのは味覚性発汗というもので、これは普通に誰にでも起こる生理現象です。汗をかくから痩せるのではないかと言う勘違いをする人が多いですが、これは間違いです。
また、熱いものを食べればこれもまた汗が出ます。
大体、料理というものは暖かいうちに食べるものですから、味覚性発汗と相まって多く汗が出てきている可能性はあります。それとは別に味覚性の多汗症である可能性もあります。

XXと食べ合わせて・・というものではなく、どういうものを食べたとしても大体の場合は体温が上昇します。これをDIT(食事誘導性体熱産生)というのですが、摂った熱量に応じて上昇します。
また、摂ったえベルギーの約1割程度が、この時の熱として使われます。
食べ合わせを気にするよりは、栄養に気を配った方がいいですよ。

参考URL:http://122.1.229.213/winner.files/vol14urakamif-07muramatsu.pdf

#1様と同じですがありません。

少し前によく見た~~を食べれば代謝が上がる、なんていう類のものは、ほぼ間違いなくオカルトです。
カプサイシン(唐辛子)も生姜も体温を上げる効果も脂肪を燃焼する効果もありません。
辛いものを食べたときに汗がでるのは味覚性発汗というもので、これは普通に誰にでも起こる生理現象です。汗をかくから痩せるのではないかと言う勘違いをする人が多いですが、これは間違いです。
また、熱いものを食べればこれもまた汗が出ます。
大体、料理というものは暖かいうちに食べる...続きを読む

Q$3.01や$0.75などの読み方(至急教えてください、おねがいします。)

株の値段などで、ある会社の株が$3.01 だったが、急に下がって$0.75になった、などという場合
three oh one と zero seventy-fiveと読むのですか。
それとも、ちゃんとthree dollars 1cent, (zero dollar?) seventy-five centと読むのですか。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通の会話ですと、three-oh-one と seventy-five cents です。
ただ正式には three dollars and 1 cent, seventy-five cents, です。
でも正式に使うのは珍しいでしょうね。一桁の歳からアメリカに住んでいますが聞いたことがありません。


人気Q&Aランキング