プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月末に双子の女の子(もしかしたら男1人女1人かも)が生まれます。その子達にかかる平均的な一生涯の費用を教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

単純に私立は莫大な損害です。



仮に公立でも塾等に行く場合、私立と同じです。

その点では私立な塾に行く必要が少ないです。

出産で40万は必要です。

公立の幼稚園は50万。 私立の幼稚園が80万。

公立小・中学校は280万。 私立はデータが分かりません。

公立高校は140万。 私立高校が290万。

国立大学の4年制・自宅は530万。

私立大学の4年制・下宿・理数系は1010万。

これは1人分です。 
    • good
    • 0

有る調査によると、出産から大学を卒業するまでに、子供にかかる費用が次のようになっています。



公立で 2859万円・私立で 4051万円。
詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.morningstar.co.jp/market/motley/01_4q …
    • good
    • 0

あなたのお子さんがどういう進路をとるのかによって、大きく変わると思います。



例えば、幼稚園から大学まで全て公立とすると、2113万円くらいになるだろうと推測されています。(一人当たり)

これを全て私立にすると、3000万円を越えるかもしれません。

いずれにしろ、2000万円以上かかると思ったほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!