アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の弟(12歳)がここ二ヶ月ほどやたらと鼻血を出しています。
一時期止まったかと思いましたが、最近また出し始めました。
夜中に突然出たりしていて、特に鼻をいじったりしたわけではなく、唐突に出始めるのです。
今日など15分以上たらたらと鼻血が垂れ続けていました。
そろそろ病院に連れて行こうかと思うのですが、どうでしょう?
なにかいい解決方法はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

まず白血病などの病気を疑うのは30分以上の出血の場合です。


15分程度ならば毎日でても心配有りません。
最近風邪などひいたり花粉症だったりしていませんか?
ちょっとしたことで粘膜は弱まりますから・・・ひとまず病院にいき粘膜がとの程度弱っているのか見てもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
風邪や花粉症ということはないのですが…。
毎日でも心配ない、というのに安心しました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/14 22:09

小さい頃から現在も鼻血が出やすい人間です。


心配であれば、耳鼻科に行ってみてはいかがでしょうか?
粘膜の弱い子(私もですが)は鼻血が出やすいそうですよ。
私なんてたまーに10分どころじゃ止まらないこともあるのですが、別に病気とかではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず今日耳鼻科に行かせ薬を貰ってきました。
大丈夫なようです。
身近な意見に安心しました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/14 22:12

鼻血の原因は白血病などの可能性もあるので、早めの受診をお勧めします。

血液検査をしてもらった方がいいでしょう。何事もなくすめば、それで良しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/14 22:07

よく子供の頃は鼻血が出るんですよね。

基本的に鼻血は余分な血が出るので心配はないといわれています。心配なのは血液の疾患があるとか、高血圧とか、長時間とまらない場合や、洗面器いっぱいにたまる場合です。病院に行かれる場合は、ある程度のデーターをもっていくといいです。いつ、どこで、どんな時に、どのくらいの時間、どのくらいの量…などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
鼻血が余計な血とは知りませんでした…。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/14 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!