みなさまこんばんわ。この度、自動車の購入を検討しているのですが自動車保険で一番安い会社はどこなのでしょうか?

私の状況です。
現在19歳。12月に20歳。新規で1台目。学生で親と別居の一人暮らし。

年齢条件が年齢問わず担保になるので、20歳未満不担保とかないですかね?オプション・特約等でもいいのですが。。。
姉が24歳で保険加入(損保ジャパン?)してるのですが、表現悪いのですが利用できないですか?

いろんなサイトを見たのですが、どのサイトも料金例などなく(30歳以上で16等級の場合とか、そら安いでしょってのはありますが・・・)見積もりをさせようとしてきます。当方まだ車種も検討段階なので詳細はわからず、ひとまず予算を立てたいのです。

はっきりとした金額がでないのは承知なのですが、みなさまどうかお知恵を貸してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

自動車保険の保険料が安いかどうかは見積もりを取るしかありません、CMはあくまで最も事故率の少ない年齢条件(保険会社にとっておいしい)で私も見積もりしたら(子供が19歳、全年齢担保)ダイレクト系の高いのにはビックリしました(全て調べてませんが)。

意外に国内大手が安いかもしれません、またダイレクト系では一度事故すると翌年は更新拒否されます、ここも考えて加入してください。
    • good
    • 4

はじめまして。


参考になるかはわかりませんが、
書き込みさせていただきます。

月並みなアドバイスで申し訳ないのですが、
自動車保険に関しては
まず勉強なさるのが一番かと思います。

私もインターネットや書籍で情報を得ました。

もしよろしければ、こちらの参考サイトもご覧ください。
私も参考にしていたものです。

参考ページ↓
「あなた、自動車保険料、払いすぎですよ?
~誰でも簡単に保険料を10万以上激安にする方法~」
http://jidousyahoken001.web.fc2.com/
    • good
    • 0

私はかって損保代理店をやっていました。

その経験から一言。まず日本国内においては同一補償同一料金です、つまりどこの保険会社で入っても保険料は変わらないということです。料金の違いはもっぱら付帯サービスの違いによるものです。また自動車保険の場合補償額、車種、利用条件によって保険料は大きく異なってきます、一概に何歳でいくらとはいえません。自家用でも乗用なのか貨物かでも違ってきます、乗用の場合使用者を限定すれば割引がありますが貨物では適用外です。保険料を考慮して自動車を選ぶなんてナンセンスです。自分が乗りたい車にどんな保険があっているかを代理店に見積もってもらうのが筋ではないでしょうか。予算の相談にものってくれますよ。
    • good
    • 2

>年齢条件が年齢問わず担保になるので、20歳未満不担保とかないですかね?オプション・特約等でもいいのですが。

。。
 普段は35歳以上の人間が運転する車であって臨時に若い人が運転する、こういった場合は特約でカバーもできますし、保険料も若干節約できます。ただ20歳の人間がメインに…というのであれば契約本体の年齢条件を全年齢担保にするしか無いですね。
>表現悪いのですが利用できないですか?
 同居であれば利用できるのですが、別居ということなので無理です。
>みなさまどうかお知恵を貸してください。
 ひとつ方法を教えておきます。従来型の(リスク細分型ではない)自動車保険においては年齢条件の設定ができるのは乗用車のみになります。軽貨物車等では年齢条件の設定ができませんが、保険料的にはかなりお得感の感じられる数字になります。まだ購入車の検討中とのことですので、ひとつの情報として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
軽貨物ですか。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 02:29

姉の保険は使えないですし、親と同居もしてないので、安い方法はありません。



等級も低く、19,20歳ですからどこの保険会社でも値段はあまり変わりませんから。

年間14万円と思って、検討してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
14万円位ですか。具体的な金額ありがとうございます。
ありがとうございました。助かります。

お礼日時:2007/09/15 02:27

今の条件ですと「全年令担保」「6等級」は何処の保険会社(通販も)で


加入しても同じです。

保険料は車種や車両保険に加入するかどうかにもより大きく左右されますが、年間10万円超で予算を組んで下さい。

なお自動車保険は加入条件により保険料は大きく左右されますし、
貴方の使用実態に合わせ適切な保険設計をし、保険の内容をきっちりと
説明してくれる経験豊かなプロ代理店を選ぶことです。

保険会社より事故の時にも相談に乗ってくれる代理店選びの方が、
はるかに重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
代理店さんですか。参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 02:23

新規で年齢問わず担保ですから、なにも割引がなくどこの保険会社で入っても保険料は一番高いグループになってしまいます。

もしも年齢制限のある車を運転して事故を起こしたりすれば保険金は一切おりず莫大な補償金を自己負担しなくてはなりません。やはり正規に保険加入するしかありません。保険料は会社によっていくぶんのばらつきはありますが日本ではほぼ均一です。あとは安かろう悪かろうです。冷たい言い方になって申し訳ありませんがこれが現実です。車を運転するにおいて学生も社会人もありません、すべて一人のドライバーです。責任の重さは変わりません。保険料をすこしでも安くあげたければ5ナンバー限定で10%運転者限定で10%くらいでしょうか、あとは補償額をいくらに設定するかですがごく一般的な額でも年間10万円以上は保険料の支払いが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、どこでもあまり変わらないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 02:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自動車保険の減額について検討中です。今までの保険は自動車購入時にディ-

自動車保険の減額について検討中です。今までの保険は自動車購入時にディ-ラ-に
勧められて加入した保険です。最近インタ-ネットでも自動車保険を取り扱う会社が
増え簡単に見積もりが取れるようになりました。

ためしに同じ条件で見積りしたところ年間2万5千円の差が出ました。実際に加入して
万が一、事故にあったときの対応が心配なのですが、そのような保険に加入されていて
不幸にも事故にあってしまった方に伺います。事故対応等迅速に行われたでしょうか?
どこも安くて安心を宣伝していますが大丈夫でしょうか?
お勧めの保険会社等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

通販の加入を検討するなら下記事項をまず理解すべきです。

(1)現在加入の代理店が副業・片手間代理店で商品知識もなく、
事故の時にも相談も助言も期待できない。
(代理店を通す意味が全くない)

(2)貴方に自動車保険の知識がかなりあり、ご自身の車の
使用実態に適合した保険の組み立てがご自身でできる。
(特約の意味の理解も含め)

(3)過失ゼロの追突事故等の被害者となって、相手の保険会社と
直接交渉できるだけの知識もある。

(4)サービスセンターもないような遠隔地で事故を起こしても
すべて電話対応で納得する。

(注)通販以外の損保は全国に事故処理網を構築し数千人規模の
   要員を配置。

(5)通販は顧客に対し極めてドライに対応する企業文化を有する。
(例)*年に2回以上事故を起こせば継続拒否とか・・・
   *事故時に電話口で保険会社と口論でもすれば継続拒否とか・・
   *加入時の勘違いもすべて自己責任であり、やり直しが効かないとか・・
      

以上のような事を承知の上だったら、是非通販をお勧めします。
2万5千円も安いのですから・・
決して通販の商品そのものが悪いのではありません。

要は加入者の通販に対する認識の問題です。

通販の加入を検討するなら下記事項をまず理解すべきです。

(1)現在加入の代理店が副業・片手間代理店で商品知識もなく、
事故の時にも相談も助言も期待できない。
(代理店を通す意味が全くない)

(2)貴方に自動車保険の知識がかなりあり、ご自身の車の
使用実態に適合した保険の組み立てがご自身でできる。
(特約の意味の理解も含め)

(3)過失ゼロの追突事故等の被害者となって、相手の保険会社と
直接交渉できるだけの知識もある。

(4)サービスセンターもないような遠隔地で事故を起こしても
すべて電話対...続きを読む

Q自動車の任意保険 20歳未満

私は先日車の運転免許を取りました。

家に帰りさっそく乗ろうとしたのですが、父親が言うには20歳以上でないとうちの車には乗れないと言います。

詳しく聞くと、うちの車は20歳以上の任意保険のパック?みたいのに入っているらしく、高校卒業したての自分は乗れないらしいです。

20歳未満は保険料がとても高く、7人家族のうちではとても入れないようで、この高校卒業後の1番暇で1番車に乗りたい時期に乗れないのはすごく辛いです。

保険のこととかよくわからないのですが、短期間だけの保険や、20歳未満でもあまり高くない保険などのすごく都合のいい保険はありませんでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

運転者年齢条件特約をつけておられるのでしょう。
21歳以上、26歳以上、30歳以上などの運転者に限定して保障するというものです。
当然若い運転者でも保障できるようにするほど保険料は高くなります。

保険会社によって多少は違いがあるかもしれませんが、少なくとも保険期間内(1年間)に1~2回は年齢条件の変更ができるはずです。
年齢条件をはずせば、あなたが運転しても保障されます。はずした場合には、差額の保険料が必要ですが、未経過期間の日割計算になります。もし、保険期間内に2回変更が可能であれば、今、年齢条件を外し、1~2ヶ月後に再度元の年齢条件に戻せば、外した時に未経過期間分の追加保険料が必要ですが、元に戻した時にその時以降の未経過期間分については保険料が払い戻しになります。つまり、年齢条件を外した期間だけ高い保険料を負担すればよいことになります。

Q20歳の自動車保険料金

セゾン自動車火災保険(おとなの自動車保険)にはいっています。

40歳なので、料金が安く気に入っています。娘20歳も家族内運転者としていました。

娘が結婚したので家族でなくなりました。今7等級ですが、次回更新は、1事故してしまい3等級下がります。

この車を娘にあげようと思っているのですが、娘に名義変更して娘が自分で自動車保険に加入します。

このような時は新規加入6等級からのスタートですか?新規加入するタイミングは今の保険終わるころ?今の保険を途中で解約して、新規加入?自動車保険って年払いしたけど解約すると少し戻ってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

新規加入の保険会社がどう扱うかだと思いますが・・・


まったく別の車を娘さんが購入すれば、娘さんの氏名も
住所も結婚で変わり、表に出ることはありません。

でも同じ車ですと、情報交換制度の中で事故あり実績が
判明し、保険会社から照会がきます。

そのときに、保険会社がどう判断するかでしょうね。
貴方の娘さんも被保険者の一人であったわけですから、
等級の継承者として、4等級への訂正を求められる
可能性もあるかも・・・

手続きは、一旦廃車して車検証名義も娘さんに変更し、
貴方の車は任意解約し、娘さんは純新規6等級で契約
となるでしょう。
(ただし、上記のように後日4等級への変更を求められるかも)

年払いなら、解約から満期までの残りの期間の保険料が月割りか
短期率計算で戻りますが、計算は加入の保険会社の規定によります。

Q自動車保険に付帯の携行品担保特約について

自動車保険に付帯の携行品担保特約について

自動車保険に 携行品担保特約というものがついています。

説明では「自宅外における偶然な事故により 保険の補償を受けられる方所有の携行品に 破損・盗難などの損害が生じたときに お支払いします」と書かれています。

☆適用されるのは 本人が壊した場合のみで 他人が壊した場合は 保障の対象にはならないのでしょうか? (例えば カメラを持ち出し 友人に撮ってもらう際に落として破損。)

☆また 他人に貸し出ししていた物が 壊された場合の保障はどうでしょうか?
(例えば 着物を貸していて 破かれた)

どちらの場合も「相手が賠償責任保険に加入しておらず 自分で修理しなければならない」ことを前提にして ご回答 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自動車保険付帯の携行品特約は、被保険自動車の車内、トランク、キャリアの積載された個人所有の日用品に生じた損害に対して支払われます。したがって、車外事故は補償されません。

この特約には保険の目的に含まれない物が約款に多数明記されていますが、代表的なものは携帯式通信機器(携帯電話)、携帯式電子事務機器(パソコン)です。カメラはOK

車外事故担保されるものは火災保険、家財に加入 携行品特約に加入する必要があります。

質問のケースは、保険屋次第ですが、あなたに補償した後、その方に求償(請求)する可能性があります。

Q自動車保険を20歳から21歳になった時の更新

連続した質問、申し訳ありません。
私は今19歳で、20歳の誕生日を迎える1ヶ月と3日前に自動車保険に加入しました。
21歳から保険は安くなりますが、来年の更新の時にそのまま更新してしまったら自分はもの凄く損をしてしまうのではないでしょうか?
一回解約してから21歳の誕生日から契約したほうが良いですか?
それとも月払いにすれば、誕生日を迎えた月からちゃんと安くしてくれますか?
年一括払い、月払い問わず、何か良い方法はありますか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足を受けまして・・・
国内の損害保険会社では、このあたりについては大筋同じルールで扱っています。

ただ細かい保険料の計算方法やそれに伴う取り扱いについては、こちらで正確な解答を求めるのは無理かもしれません。

3日間乗らなければ1か月分・・・ともかかれてますが、これは「月割」という方法での話です。今回の件がそれに該当するかどうかは不明です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報