アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の部活でスポーツ保険に入ってと言われ、その上、現時点の年齢を聞かれたのですが、なぜ生年月日ではなく年齢なのでしょうか。

A 回答 (3件)

年齢によって掛け金が違うとか?年齢によって入れないとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/05 10:09

具体的にどのような保険かわかりませんが、生年月日までは不要だけど、


年齢で掛け金が変わるため申し込みの際に年齢を申告する必要があるのでは?

両方聞かれたとしたら、単に確認のためかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/05 10:08

生年月日を聞いていちいち計算するのが面倒なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/05 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!