電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年齢給はだいたい○○"歳"を○○"万円"にした額かなと思っているのですが、手取りと額面ではだいぶ話が違ってくるので質問を立てさせていただきました。
年齢給の理解自体が間違っている場合はご指摘、説明お願いします。
あまり頭が良くないので分かり易くご教授いただけると助かります。

A 回答 (1件)

違います。


ご質問文にあるように「年齢×1万円」としている所もあるかもしれませんが、「年齢を基準にして、各年齢ごとに会社が定めた金額」であり、どこの会社でも「25歳の方の年齢給=25万円」とは決まっておりません。
https://employment.en-japan.com/qa_1270_1010/

例えば
事例1では、25歳の方の年齢給は121,100円
 http://www.nakayama-sr.com/wage-system
事例2では、25歳の方の年齢給は87,500円
 http://jinji.jp/samplesheet/data/chingin01.pdf
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/27 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!