性格悪い人が優勝

こんばんは。
奈良女子大学の文学部の受験を考えている者です。
心理学に興味があるのですが、
「総合心理学コース」というところは具体的にどのような内容の勉強が出来るところなのでしょうか?

また、奈良は遠いので、実際に行ってみたことはないのですが、
奈良女子大学はどのような立地で、どれくらいの広さなのでしょうか?

あと、奈良女子大学の就職状況は実際にはどのような具合でしょう?

いづれも大学のパンフレットで一通り見てみたのですが、
もう少し詳しく知りたいと思い、質問しました。
皆様のご意見をお聞かせください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

コース制はこれから始まるものなので,具体的にはっきりとは言えないのですが,その名前の通り,今までのように子供・教育関係やスポーツ関係などに特化せずに,理論から実践まで広い範囲の心理学を学ぶようになる予定です.ただし卒論等の専門は学生の興味を重視する方針は変わりません.臨床心理学なのか実験心理学なのか発達心理学なのか,何に自分が興味を持っているかを在学中に判断し,それを専門とする研究室に配属できるようになる予定です.

奈良女子大は駅から10分から15分ほど歩かなければならず,最初は少し迷うかもしれません.が,正門の他に裏口もあり,慣れれば立地条件は良いと思います.ときおり奈良公園の鹿さんが敷地内をうろついております.
広さはどう説明したら良いか分かりませんが,国立大学の中では普通か広くない方だと思います.北大や京大のように敷地内で迷うようなことは無いのではないでしょうか.

就職状況も説明が難しいですが,女子大としては日本でも最高峰の一つで,しかも国立ですので,悪くはないはずです.
    • 0