プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オヤジギャグでも無く、
「ことわざ」にひとひねりしたものを、宴会芸で披露しようと準備しております。

★犬も歩けば  ・・・・・・・・・・・・  猫も歩く

他、いくつかの準備は出来ましたが、なかなか増えません。
これはっ!!みたいなの
ありませんでしょうか、お願いします。

A 回答 (4件)

千里の道も舗装するの大変だよなあ


猫に猫じゃらしを見せるとこれがもう可愛くて!
案ずるより横山やすし
死して屍ヒンデンブルグ号
羽賀は死んでも治らない
捨てる神あれば疲労感あり
ない髪は禿げない
能ある鷹はハゲを隠す
泣いてハゲを斬る

ちょいと検索してみましたがあまり無いもんですね。
酒が入れば多少つまらなくても大うけしそうですが……。
というかひとつも思いつかない俺はどんだけ頭固いのかとorz
宴会でのご活躍をお祈りします。

余談ですが、頭が寂しい方がいらっしゃるなら、後半のは考え物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって検索するのですか?
「ことわざ ギャグ」
とかですか、、

羽賀は死んでも・・・・・・
傑作!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 14:23

「私の趣味はクラシックです」と言って、ズボンを脱ぐとステテコ。


ステテコを脱ぐと褌姿に、そして一言「どうだい、もっとクラシック」(灯台元暗し)
白い褌の中央に書かれた「砲台元黒し」
ちょっとエッチなアクションで「腿クリ核掻き8年」(桃栗三年、柿八年)
履いている靴下に刺繍されているラコステのブランドマークを指差して「足袋の筈がラコステ」(旅の恥は掻き捨て)と言って退場。

オヤジギャグにて失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どん引き狙い
  いただきました。

さすがのオヤジギャグって感じですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/16 15:06

「ことわざ&パロディ」で検索したところ、いくつかヒットしました。


これをベースにして、もう少しひねってみたらどうでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%A8% …

http://hp.vector.co.jp/authors/VA008237/joke4.htm

http://www.d2.dion.ne.jp/~marumi30/contents%20mm …

ことわざの言葉遊びに関する書籍→『にせニセことわざずかん』
http://www.norashoten.co.jp/books/ISBN4/931129/2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと

参考になりましたよ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 19:04

こんばんは。



「元々あることわざ 」 「後句」

合縁奇縁       ・腐れ縁

悪妻は一生の不作   ・二毛作で解消

魚心あれば水心    ・更に下心

英雄色を好む      ・李白は酒飲みである

海老で鯛を釣る     ・よりは、その海老を食べる

負うた子に教えられ ・浅瀬でこける

キジも鳴かずば     ・牝を得ず

孝行したい時に親は無し ・孝行したくないのに親は居り

子は親をうつす鏡    ・親は子の反面教師

転ばぬ先の杖       ・その杖につまづく

猿も木から落ち(る)て  ・引力の法則を発見

三尺下がって師の影を踏まず  ・斜陽の折は踏みまくれ!

色欲は生命を削る斧      ・ゆえに美人薄命

雀百まで踊り忘れず      ・娘、吐くまで踊り忘れず

千里の道も一歩から      ・その一歩が命取り

出る杭は打たれる       ・打たれたらまた出る

泣いて馬ショクを斬(る)   ・り国が亡ぶ

糠に釘             ・の隠し味

軒先貸して母屋を盗られる    ・さらに母屋で、寝取られる

下手な鉄砲も数撃てばあたる   ・しかし当たらぬ宝くじ

門前の小僧習わぬ経を読む    ・しかし仏つくって魂入れず

李下に冠を正さぬ        ・ために冠を落とす…が、そこは瓜田

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【諺のパラドクス・商品倉庫】 から引用です。(あぁ、眠いわ・zzz)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚心あれば ・・・・・・・ 下心!
※意味を考えねば。

嫁も木から落ちる・・・??? やばそう!

改造を加え、挑戦しようかと!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/18 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!