電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
実は、学校の時に、友達と歩いていたら何もない所でコケてしまい、足(特に左足の膝の皿)を強打しました。(床はかなり固い素材)
それで、今転んでから2時間くらい経つのですが、真っ赤にかなり腫れて、右足とは全然違います。
あと、痛い方の足を曲げるとかなりの激痛が走ります。

これは、骨にヒビが入ってしまったという可能性はあるのでしょうか??

病院に行ったほうがいいのでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ぜひ、病院へ行ってください。

膝を強打したということですから、膝のお皿が割れたかもしれませんし、骨が折れている、もしくはヒビが入っているかもしれません。
良くも悪くも、病院へ行ったほうが安心でしょう。
どんどん腫れてくるようでしたら、骨折が疑われますよ。
病院では先生の問診、視診、触診、そしてレントゲンなど撮られます。
夜間痛くて眠れないことを考えると早急に行って手を打ったほうがいいです。
お大事に。
紹介し忘れましたが外科、手術室、透析での看護師経験があります。
    • 0

病院へは行かれたでしょうか?できれば帰る前に、養護の先生に声を掛けておくとよかったかな、と思いますが、もし、病院で数千円かかりましたら、明日学校の先生にお話くださいね。

たとえうっかりにせよ、学校で起こったことは保険が出ますから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、本当にありがとうございます!!
今日病院に行ったら『骨折まではいってないけど、膝の皿が少しずれて、腱に傷が少しついているかもしれない』と言われ、シップで治療することになりました。

こんなところに書き込む暇があったらすぐ病院に行ってください。

骨に異常があるかはレントゲンを撮らないとわかりません。
先延ばしにしていいことなんてありません。
    • 0