電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左の股関節が痛いです。
あぐらはかけません。患部は腫れてません。
レントゲンも血液検査も異常なしです。
かかった医者は町の整形外科です。私が女性ということで、実際に患部をみず触診で診察を終えました。
押されるとかなり痛かったです。
原因は全く思い当たりません。
歩くのがつらく、処方された薬を飲んでも湿布を張っても効果がありません。
もうすぐ内定式があります。こんな状態で参加したくないので何か情報ありましたらよろしくお願いします。

他の質問を見ましたら、体型とかでそうなる方もいらっしゃるそうですが私は 162cm 47キロです。
このままでは学校生活にも支障をきたします。
ぜひアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



股関節の痛みは、いろんな要因がありますよね。

「歩き方」に問題がある場合もあります。
足、捻挫や骨折など過去に怪我した事ありませんか?

見た目では分かり辛い程度のちょっとした歩き方の
癖が災いして、股関節に痛みが出る場合があります。

私の場合は靭帯に問題ありで、股関節に痛みがありました。
股関節が痛くて普通に歩けなくなり、整形外科に通いましたが、
原因がなかなか掴めず、3院も転々としました。
股関節に問題があるのかと思ったら、足のほうだったんです。
スポーツ整形+リハビリの施設がある病院へ行って、
初めて原因が分かりました。

なので、一度スポーツ整形に行かれる事をお勧めします。
「整形外科」と一口に言っても、そこの先生の得意とする
分野、経験が違うと原因が掴めない事がしばしばあるようです。

ちなみに私は、特別スポーツをしてた訳ではありません。
質問者様と、体系は近いです。

早く良くなると良いですね。お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!返信ありがとうございます。
捻挫に骨折は一回も経験したことがないですね。。
スポーツ整形ですか。
初めて聞きましたー。近所で探してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/22 21:15

参考になるかどうかは分からないですが・・・。


以前、知り合いの方が股関節が痛くて整形外科に何ヶ所か通われたそうですが股関節のレントゲンやMRI等を撮っても異常が無く最終的には腰の椎間板ヘルニアだったそうです。
腰には全く痛みや違和感はなかったそうですが・・・。
最終的に簡単な内視鏡の手術で良くなられたみたいです。
    • good
    • 0

股関節の周囲にはいろいろなパイプラインが走っています。


大きな血管もありますし、リンパ節もあります。
人間の身体は、意外と複雑かつ精密に出来ているので、いちがいに関節が痛いから股関節に問題があるのかな?とは言い切れないんですね。

いづれにせよ今通っているお医者さんでは役不足みたいなので、大きな病院へ転院してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
足の付け根が痛い=股関節ってわけでもないんですねー。
もっといろんな科があるとこ探して見ます。

お礼日時:2007/09/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!