アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほどバイクから離れていましたが 
又タイトルの様に加速Gを味わいたいと思い出して来ました
長くバイクから離れていたもので車種とかに 疎くなり
どの様な車種を選べば より強い加速感を味わえるでしょうか?
簡単にトルク当り重量の少ない ネイキッドタイプで四気筒 大排気量車を選べば良いのか?
それとも低回転から最大トルクに近い値の出るVツイン大排気量車を選んだ方が 案外体感的加速感は強いのかとも?
または穴場で650ccビッグスクーターなどだとギァチェンジに拠る 加速の途切れが無い分 飛行機の離陸時の様な加速が味わえるのかとも?
40Km/h~120Km/hぐらいでの加速感でと思っています
最近の沢山の車種をご存知の方 いかがなものでしょうか?
勿論バイクの醍醐味は加速感だけではないのは十分わかっているつもりです、最後のバイクはトライアル車でした。

A 回答 (12件中11~12件)

たぶん20年もバイクから離れていた人が 今のリッターバイク乗ったら間違いなくどんなバイクでも感動すると思います。

20年前のバイクとは、全く違います。乗りやすくて早いですよ まずレンタルバイクなど短時間でしたら安く借りれますので乗って見ては、いかがですか?いろんなバイクが乗れて楽しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

duca998cr様 回答ありがとうございます
はい たしかに仰る通りだと思います
加速感も暫らく乗っていれば直ぐ慣れてしまうものだとも思っています
が 中でも最良の物を と思いました
仰る通り乗って見れば わかる事なのですが
バイクも車種が多いので こちらで回答を頂
目星を附けてと思い質問しました。

加速Gを目いっぱい感じたい時は、今年の鈴鹿耐久でも優勝したGSX-R1000あたりを買って、最強のモードでアクセル全開にすればいいでしょう。

他にもZZR1400とか、隼とかありますが、これらはパワーはあっても車重がGSX-R1000よりも重いため、速度を出した時の運動性能、制動性能で劣ります。これはBIGネイキッドにも言えます。

速度を出したら、出した後の事を考えなくてはならないと思うので、私はリッタースーパースポーツをオススメします。
ちなみに、ギアチェンジ無しで時速120kmに到達するので、ビッグスクーターの線は考えなくていいかもしれません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

admin3様さっそくの回答 ありがとうございます
120Kmぐらいまでの速度域への加速で あっても矢張り
単純に馬力&トルク当り重量の少ないバイクが より加速感を
味わえると言う事ですね。