アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、高校3年生の受験生ですが、運良く先日指定校推薦で立命館大学の学校推薦をいただくことができました。
世間一般に学校推薦を通れば指定校推薦は、ほぼ合格する可能性(99%なんて聞いた事があります)が高いと聞きますが、やはり大学側から正確に合格通知が届くまでは、とても不安です。合否が気になり一般受験にむけた勉強にほとんど身が入りません。また立命館はや面接がなく書類審査のみで合否判定をされるようです。指定校に落ちることも無きにしもあらずですよね? 指定校推薦を実際に受けられた方や大学進学に詳しい方のご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。
ちなみに経済学部です。

A 回答 (3件)

その立命が破産でもしない限り大丈夫でしょう

書類審査なら尚更でしょう。
指定校行くならもう一般の勉強も少し休んでもいいんでは?
落ちた話は聞いた事はないです。
    • 0

書類審査だけなら100%合格ですよね。

面接でもあれば、服装を気をつけるとか自分の名前がちゃんと言えるとかあるけど、評定も欠席日数も基準を満たしてるからこそ推薦してもらえるわけですから落ちる理由がないでしょう。
ただ以前子供の高校で指定校推薦を高校からもらえたのに、大学側が人数を間違えていたので、おたくの高校からは今年は取りませんと断られてしまい、他の大学は他の人で埋っていて、その子は指定校では受験出来なかったことがあったそうです、ひどい話ですが。
まあ勉強は続けてくださいね!
    • 0

友達で明治の推薦をもらった人がいました。

問題を三問解かされて一問もできなくて「もう少し勉強しないと」と言われたそうなのですが合格してました。だから大丈夫だと思いますよ。
    • 0