アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋大学って頭悪くても行けますか。
私は不動産屋になりたいのですが、全く今まで 勉強していません。今から2年勉強して名古屋大学入れますかね、バイトを週4で朝の7時から昼11時までしています。高校は通信高校です。今まで勉強してこなかったのをとても後悔しています。(後悔するくらいだったら勉強しろって感じですよね、色々事情がありとてもできる状態ではありませんでした。)

A 回答 (7件)

頭の良い悪いは無関係ですが、


小学校時代から積み重ねてきた学力は必須です。
    • good
    • 0

名古屋大学って頭悪くても行けますか。


 ↑
行けません。

名古屋大学の偏差値は58~73となっている。
文学部の偏差値は68、法学部の偏差値は68、
経済学部の偏差値は66、教育学部の偏差値は66、
情報学部の偏差値は66~68、理学部の偏差値は65、
工学部の偏差値は64~66、医学部の偏差値は58~73、
農学部の偏差値は63~64となっている。




私は不動産屋になりたいのですが、
 ↑
名古屋大学でなくても、宅建などの
資格を持っていれば不動山屋になれます。



全く今まで 勉強していません。
今から2年勉強して名古屋大学入れますかね、
 ↑
不可能ではないけど、非常に
難しいですね。
一日15H以上の勉強が必要です。



バイトを週4で朝の7時から昼11時までしています。
高校は通信高校です。今まで勉強してこなかったのを
とても後悔しています。
 ↑
今まで勉強して来なかった人は
一日15Hも勉強することは無理です。
そういう習慣が身についていないからです。
    • good
    • 0

行けるよ.



名古屋市営地下鉄に名古屋大学って駅があったと思う.
    • good
    • 0

名古屋大学のレベルは学区内で上から1番2番の偏差値の進学校の子がバイトしないで塾に3年通って受けるレベルの大学だと思ってください。

    • good
    • 2

通信高校で今から二年じゃ無理だべね、今やってる共通一次試験の問題見たら分かるよ、そこで何点位が合格ラインかどっかの予備校に聞いてみれば。

頭悪くて行けますか?Fランじゃあるまいし。卒業生にノーベル賞貰った人もいるんだよ。
    • good
    • 1

とりあえず一度受験してみてはどうですか。


感触が分かると思います。
    • good
    • 1

勉強しないと受からないし、勉強せずに入学したらその後が授業についていけずに大変なことになりますよ?



あと将来的にしっかりとした企業に入社したいなら理系がオススメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A