dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腰痛、肩こり改善とかの目的でなく、気持ちいいかなと思ってマッサジチェアーの購入を考えています。10万までで足揉み等ついているものがいいと思うのですが購入に際しての注意点等がありましたらアドバイスをお願いします。またお勧めのものがありましたらぜひお願いします。

A 回答 (3件)

もう10年以上前に 三洋製 10万ちょいを購入し使用しています。

今の 高級な物の様な ぶ厚いソファー的でなく 薄っぺらいものです。
我が家では ほとんど 毎日親が使用しています
オヤジは ソファーチェアー代わりに 座っているので クッションも ペッタペタです。

温泉施設の コインマッサージを利用すると 今時のマッサージチェアーは、脚や腕 骨盤や腰横まで
加圧し マッサージしてくれます。
こんなに多機能なら 凄く良いなー 我が家の物は まだ動くが 親が元気な内に 良い マッサージチェアーを 使わせてあげたと 考え 良い物を 買い替え検討中です。
金も無く ボーナスも多く出ないご時世ですが 貯金残して 親が他界しても 仕方ないので
ここは、貯金切り崩し パナソニックの 二十数万を 検討中です。

すでに 中級機を使用しているので 我が家は 上級機種を選びます。
両親が ほぼ毎日使用するのと 親戚も マッサージに掛りに来ますので 我が家は 利用頻度が高く
洗濯物置きには、ならないです。

リサイクルショップで 値段が付かない商品が マッサージチェアーだそうです。
買ったは、良いが 邪魔 あまり使わないと言った 売りが多い様で リサイクルショップも 大型商品で 家を選ぶので なかなか売れない商品が 大型のマッサージチェアーだそうです。
リサイクルショップも 狙い目かも

自分が 考えるには、故障修理の際 店に持ち込める 大きさで無く サービスマンに来てもらう修理なので 一流メーカーや サービス体勢がきちっとしているメーカー品の 購入が 良いと思います。
新品購入では、長期保証加入も した方が 良いでしょう
ちなみに 現在使用中の三洋製 は10年以上 ノンとランブルで来てます。
現状の 脚や腰腕の圧縮揉みするモデルは エアーを使用するので 長期使用では、いずれ パンク
空気漏れ故障が 起きると考えます。
    • 0

マッサージチェアーはお薦め出来ません。

マッサージチェアーがホコリをかぶり、洗濯物や雑誌が積み重ねてあるお宅を何十軒も見てきました。

お話を伺って見ると「最初はいいけどすぐに物足りなくなる」
「やっぱり細かいところに手が届く人間の手がいい」

またマッサージチェアーを使っている人の体は100パーセントの確率で体の筋肉が硬いです。
硬いモノで刺激を加え続ければ筋肉は硬くなります。

マッサージチェアーで凝りをほぐそうと思ったのに逆に硬くなっていくなんてお笑いですよねぇ。

この回答への補足

高い買い物なのに洗濯物置き場だなんてとても悲しい・・・
硬いもので刺激を与える物、という発想はなかったので、とても参考になりました。

• 0

まあ、基本的に販売店などで、試してみてから購入するのが一番です。

どんなに機能が優れていると言っても、自分には合わない場合も多いですから。
ただ、やはり、高い物の方が好みに合わせられますけどね。

この回答への補足

ありがとうございます
種類が多くて迷っているので、販売店も覗いてみます。
でも、いす1脚にこれ以上出したくないので、販売店のは高くて買えないかも・・・・

• 0