dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までずっと事務の座り仕事をしていました。3月から立ち仕事を始めました。すごく首と足が痛くて夜、寝れないくらいです。どうしたら、治るのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

姿勢が悪いんではないのかなって思いますよ。

座っての事務が長かったために姿勢が悪くなったのではないでしょうか?
一度マッサージに行って姿勢を見てもらったらいいと思います。

私の友達も腰の痛みでリンパマッサージに行った時に右足と左足の長さに数cmのずれがあったりと姿勢が悪かったためにあちこちに負担がかかっていたようでした。
友達はそのリンパマッサージの方に姿勢も治して貰ったようです。

くれぐれもマッサージに行くのであれば、そのマッサージ師の評判をよく聞いて行かれてください。
下手なマッサージにかかると悪化しますんで。

お体大事にしてくださいね。
    • 0

なれない職場でのストレスと、なれない姿勢で長時間いなければならないので、筋肉痛を起こしているのかもしれませんね。

寝れないほど痛いと言うことで、とりあえず今夜のところは鎮痛剤(バファリンなどは筋肉痛にも効きます)にて痛みを散らして、なるべく早く整形外科にて診察を受けることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。