プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の質問です。
部活の競技種目の関係でいろいろあって体重と筋力を増やしたいのですが、
僕は昔からいわゆる痩せの大食いタイプみたいで、なかなか太れません。
凄まじい量の米や卵や魚、肉を3食食べまくっても間食を増やしても
体脂肪率9%を維持し続ける体質で、ダイエットしている人は喉から手が出るほど欲しい体質かもしれませんが僕は困っています。

そこで最近、「ウエイトゲイナー」というタンパク質と炭水化物が効率よく取れる食品があることを知りました。
しかしこのウエイトゲイナーという食品はプロテインに取って代われる代物なのでしょうか?
だとしたら体脂肪率と筋肉、両方欲しい僕にはうってつけの代物なのですが実際、どうなのでしょうか?

もしそうだとしたらおすすめの物はないでしょうか?
できれば値段は4000円代くらいまでがいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近サプリ買ってないんで参考程度に読んでください。

ウェイトゲイナーって多分一般的なプロテイン(商品)で単に糖質が多いプロテインだった気がします。
1回分で比べると逆に一般的なプロテインよりたんぱく質の量が少なかった気が・・・

なので、一般的なプロテインに砂糖とか蜂蜜をいれればいいじゃんって昔思ってました。

MUSASHIのFuってやつは栄養摂取の効果を高めるらしいです
1回使ったけど目に見える効果はなかったです。

自分が1番筋量、筋力共に増やせたのはプロテインやめて普通の食事を増やした時期ですね。鶏肉と豆腐をいつもより多く食べました(食べ過ぎると内臓に負担がかかるのでメチャクチャ食べるってほどじゃないですが)

それとプロテイン買うならキツイけど3kg(1万円)ぐらいのやつ買っといたほうが長い目で見るとすごく割安ですよ

体脂肪が増えない体質の人は結構います(僕も)
けど筋量が増えない体質は殆どないんでトレーニングも細かく見直して見てください。筋量を増やすトレーニングをしてるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
今後、食事量を増やしていこうと思います。
体質はしょうがないから脂肪の少ない引き締まった肉体を作ろうと思います(笑)
ありがとうございます。

>筋量を増やすトレーニングをしてるでしょうか?

基本的に筋力を付けるトレーニングばかりです。

代謝がいいんですね。

若いときは食べても太れない人は多いですよ。

この場合はプロテインよりウエイトゲイナーでいいんじゃないですか。
ウェイトゲインは炭水化物が多いんで、
太りたい人にはぴったりですね。
ヤフオクとかで2.5kgで五千円ぐらいのがあるはずなんで
そんなモンでいいと思います。
日本製より外国製とかでよいと思います。
日本製は値段が高いですから・・
中身はそんなに変わんないでしょう 笑

とにかく一日数回。量を取ってください。
飲むのが疲れるぐらい・・笑
目安としては2.5キロを1ヶ月か最低2ヵ月で・・
そんで、最低半年~一年続けると必ず結果が出ると思います。

筋トレするにしても、太りたいのであれば
高強度で低回数のトレーニングが良いと思います。
ピラミッド型で追い込んでください。

がんばって。。。
    • 0
この回答へのお礼

どっちにするか悩みますね^^;

とりあえずウェイトゲイン買ってみて補助的に使っていこうと思います。
ありがとうございます。