アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニ向け(おにぎり等)仕分けの仕事を検討中でいます。力仕事ですか?

A 回答 (2件)

いろんな部門あると思いますけど女性であれば力仕事はあまりないんじゃないかな。

ただ、おにぎりちっさくても大量にあれば重いので、
例えば検品したものを運んで移動させる、とかなると多少は力仕事入りますよね。
ローテーションで決まるのか、固定なのかその辺は面接なりで聞いたほうが確実ですよ
    • 0

こんにちは。

人事など採用や実務、またご質問関係の業種にもいた経験があります。

仕分けと言っても、物がなんれあれ、軽作業か力仕事かとは一概には言えない面もあるかと思います。

当然しっかりした会社や事業所ならば、ある程度の作業は機械などでオペレーションしたりしている会社もあれば、仕分けの方法も様々で、ピッキングで配送店舗などで手作業的なものであれば、コンテナに仕分けを手作業だと結構力もいる場面もあるかもしれません。

しかし、作業管理などきっちりしている所ならば重労働を長時間したりするようなことはないでしょう。

面接や何かのきっかけがあれば、事前に仕事をしている場面や内容などご自身で可能であれば確認された上で決定された方が賢明かと思います。

参考のひとつにでもなれば幸いです。頑張って下さいね。
    • 0