「○○先生の著書」というときに、「著書」を丁寧な言葉にしたいです。何になるのでしょーか?それとも、「著書」の丁寧な言い方は存在しないでしょーか?

A 回答 (1件)

一般的には「御著書」です。

文章語としての敬称には、「貴著」、「高著」という言葉があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2625552.html
    • 5
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました☆過去の質問を検索せずに質問してしまいすみませんっっ とても参考になりましたっ(^^)