アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳♀です。
もともとアルコールに弱い体質で、カシスオレンジ1~2杯で顔が赤くなってしまいます。

そんな私でもバーの雰囲気が好きで、いつもは連れて行ってもらう立場なのですが今度一人で行ってみようかと思っています。
(しかも初めて行くお店です)
長居するつもりはなく、長くても1~2時間でお店を出るつもりです。

オーダーする時は大体バーテンダーの方に「アルコール軽めで」と言って弱くしてもらい、2~3杯程度に留めるのですが、
ひとりでしかもお酒に弱い女というのはバーでは嫌がられてしまうでしょうか…?

なんだかいろいろ不安なので何かアドバイス等いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

その程度で嫌がる店など程度の低い店です。

行く価値はないと思いますよ。
まともな店なら、その程度で嫌がるはずはありません。
バーというのは、へべれけになるまで飲んだくれる所ではなく、スマートに雰囲気を楽しむ所なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まともな店なら、その程度で嫌がるはずはありません。

そうですよね!受け入れてくれるはずですよね。

>バーというのは、へべれけになるまで飲んだくれる所ではなく、スマートに雰囲気を楽しむ所なのですから。

まさしくその通りだと思います。
心が軽くなりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 23:42

全然大丈夫だと思いますよ♪



私は男性ですが、よく一人でバーに行っていました。そこでしか飲めないお酒、店の雰囲気などが好きだったのであえて隠れとして他人とは行きませんでした。
女性でもそういう方はいます。大概はお酒の強い人が多いですが、弱くても良いお店のバーテンダーなら好みのオーダーで作ってくれますよ。

ただ、女性独りで行くのに怖いのが他のナンパなお客や店員ですね。女と見ると口説くような○カ丸出しな輩もいますので。その辺は気をつけてくださいね。
良いお店の場合は、そのようなトラブルもちゃんと店員が止めてくれるので、まずはそういう良いお店を探してみるといいんじゃないでしょうか。
安全で良心的なお店で、良いお酒、良い雰囲気を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そこでしか飲めないお酒、店の雰囲気などが好きだったのであえて隠れとして他人とは行きませんでした。

いいですね…!こういう素敵な行きつけのお店を見つけるのが夢です。

>良いお店の場合は、そのようなトラブルもちゃんと店員が止めてくれるので、まずはそういう良いお店を探してみるといいんじゃないでしょうか。

とても参考になります。
そういうトラブルはドラマの中ぐらいなものかと思っていましたが、実際あるんですね…。

>安全で良心的なお店で、良いお酒、良い雰囲気を楽しんでください。

ありがとうございます。
いいお店を見極められるように経験を積みたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 23:46

飲酒運転取り締まりが厳しくなってきた昨今では、ノンアルコールカクテルも充実させているバーが多いです。

お酒が飲めないからといって嫌がるお店はめったにありませんよ。私の友人もアルコールが駄目な体質ですが、バーの雰囲気が好きだそうでよく一緒に行ってました。はたから見ても特に浮くということはありませんでした。多分気になるのは、本人が気負いすぎている部分もあるんじゃないでしょうか。
たとえオレンジジュースでもそれなりの器で出してくれますし、ご自身が凛としていらしたら誰も咎める者はいないでしょう。酔って管巻くより自分の酒量をわきまえられた人の方が何よりのゲストだと思います。

なお女性が一人で一元のお店に入る際は、なるべく露出を控えた服装のほうが望ましいと思います。女性一人で酒場というのは、やはり古臭い悪いイメージも付きまといます。マナーというより、自分自身でトラブルを避けるために私はそうしてました。また一人でカウンターに座るのはOKですが、やたら携帯いじったり文庫本を取り出したり一人っきりの世界に入るのは、やはり良い印象は与えませんのでご注意くださいね。

素敵なバーデビューが出来ますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>酔って管巻くより自分の酒量をわきまえられた人の方が何よりのゲストだと思います。

励みになります。丁度よい量を飲み、心地よく帰路につきたいものです。

>マナーというより、自分自身でトラブルを避けるために私はそうしてました。

大変参考になります。しっかり心がけたいと思います。
変な目で見られてしまっては楽しさも半減してしまいますよね…。

>一人っきりの世界に入るのは、やはり良い印象は与えませんのでご注意くださいね。

これも参考になりました。気を抜いたら手持ち無沙汰でずっと携帯などをいじっていそうです。
アドバイスありがとうございます。

>素敵なバーデビューが出来ますように。

嬉しいです。いただいたアドバイスをきっちり心にとめて(実践して)行きたいと思います。ありがとうございます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 23:57

 バーに行く前に軽食でも食べてから行くと酔いが軽くなります。

また、時間が早い方がお客の数も少なく居心地が良いかもしれません。都内なら女性バーテンダーさんのお店もありますので女性一人でも入りやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>バーに行く前に軽食でも食べてから行くと酔いが軽くなります。

これは是非実践したいと思います。

>時間が早い方がお客の数も少なく居心地が良いかもしれません。

なるほど、そう言われてみればそうかもしれませんね!狙ってみます。
都内在住なので女性バーテンダーのお店も探してみたいと思います。

回答ありがとうございまいた!

お礼日時:2007/10/04 00:27

バーテンダーです。



まったく問題ありませんよ。
私のお店にも女性お一人でお見えになる方もいらっしゃいますし、飲酒運転に対する対応も充実してきていますので、ノンアルコールだからと言って嫌な顔をされることはございません。
私のお店でも、女性の方お一人でも利用しやすいように、フードメニューにハーフサイズを用意したり、手作りスィーツを用意したりと気を配ってます。

BARとしても、女性お一人で利用できる=安心して利用できるお店と捉えていただけますので大歓迎です^^
我々も女性のお客様とお話しているほうが楽しいですしね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーテンダーの方からの回答、とても助かります。

>フードメニューにハーフサイズを用意したり、手作りスィーツを用意したりと気を配ってます。

これ女性側としては嬉しいですね~!
ぜひお店にうかがいたいものです(笑)

>BARとしても、女性お一人で利用できる=安心して利用できるお店と捉えていただけますので大歓迎です

そう言っていただけると心が軽くなります。
そういう捉え方もあるんですね!

お酒と雰囲気を楽しみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/04 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!