dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
気になる事があり、質問させていただきます。旦那の話なのですが、今日、仕事場で、左目だけ視野が白くなって一瞬見えなくなって焦ったと言ってきました。
その症状がでたのが、アイスコーヒーを飲んだ直後くらいに起きたというのです。

コーヒーを飲むと肩が張るといい、普段飲まない人なのですが、人から出されたものなので、仕方なく飲んだら、そのように視界が白くなり見えないという症状が、出たそうです。

カフェインと何か関係があるのでしょうか?
コーヒーを飲むと肩が張るというのも、そのせいなのか、なんなのか・・・・
それとも、他に視野が白くなる原因として潜んでいる病気などはあるのでしょうか・・・

日ごろから、仕事の関係上寝不足の毎日です。最近 仕事のストレスもあるようです。
体は メタボリックというか 足はやせているけれどお腹だけ妊婦のように出ています。
すぐに 病院で診てもらえという声が聞こえてきそうですが、仕事で、次の休みまで、しばらくあるので、心配でしょうがありません。
どなたか、同じような体験をされたかたや、専門のかたがいましたら お話を聞かせていただければと思います。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

視野というか、視界が両目とも真っ白に成った経験が有ります。


仕事をしている時で、ストレスも何も感じていない時に行き成り
成りましたが、貧血時の目の前が真っ暗に成るのとはまた違って
経験した事が無い様な変な恐怖感が有りました。(御迎えが来た様な)

当時は起業直後で、毎日20時間以上働いていましたから
自分では気付かぬ内に疲労が溜まっていたのかも知れません。
今も一日20時間前後働いてますが、時々瞬間的な息抜きに
(と言っては失礼ですが)此処の掲示板を覗いてます。

カフェインとの因果関係は分かりませんが、私は起業する前の
20代後半でタバコと酒とコーヒーを止めました。
それからは多少は状態は良いですが、寝不足が祟る事が多いです。

今でも寝不足のせいか毎日3~4回は倒れそうに成りますから
余り人の事を言える立場には有りませんが、貴女の旦那様も疲れが
溜まってる他に、何かの病気が潜んでいるかも知れませんから
早目に一度病院で診て貰った方が良いと思います。

私は視界が白くなって数ヵ月後、入院を致しましたが、
その後10年、今でも血圧や体温や血糖値その他、安定しない日々が
続き、心停止の経験もあり、心臓発作など薬を飲んでは頑張ってます。
( 血液検査では全くの異常なしです )

御主人の場合は私と同じ状態なのかは分かりませんが、
余り無理を為さらずに、御身体の方、大事に為さって下さいね。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり 視界が白くなるなど、普通では起こらない症状は、疲れなどとあまくみずに 病気のサインととらえた方がいいのかもしれませんね・・・

仕事が忙しくても やはりまずは病院へ行かせます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 00:39

一瞬視野が白くなったということですので、一時的にピント調節できなくなっていた可能性があります。

眼精疲労、肩こり、頭痛などがあると、起こりやすいですが、思い当たる症状はないでしょうか。そのほかの眼疾患である可能性もありますので、症状の頻度が増えるようでしたら、眼科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 6

糖尿病網膜症か緑内障かですかね・・・


仕事より健康を大切にされたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
糖尿病や緑内障ですか・・・・そうなったら目が見えなくなってしまいますよね・・・病気が潜んでないか、今は不安でいっぱいです。

次の休みは 必ず病院へ行かせます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!