プロが教えるわが家の防犯対策術!

仙台商業か松陵高校に行きたいとおもってます!
だけど模試の点数も200点と悪いです。
この2つの高校にいくには模試で何点ぐらい取ればいいんですか?

A 回答 (1件)

元家庭教師派遣会社勤務の宮城県出身です。



新みやぎ模試よりも実力テストと通信簿9科の総合計を教えてもらえませんか?新みやぎ模試が参考になるのは利府高校よりも上のレベルの高校なんで、あまりあてにならないんで。

ちなみに、うちの甥も仙商志望ですが、参考までに甥の成績は、実力テストでだいたい300点の通信簿9科の総合計が32/45です。この成績だと北学区だったら利府高や泉松陵や県工だったら、60%なんですが、甥の家庭は大学を希望出来ないため、普通高校にやる意味がないし、経済的事情により、落ちるリスクが限りなく0にしなければならないため、仙商にしています。利府高のワンランク下の市工も考えましたが、甥が作業服が嫌なため、2ランク落として仙商に落ち着きました。甥はおそらく推薦で仙商に90%強の確率で受かると思います。

補足要求します。

この回答への補足

実力テストはこの前241ぐらいでした・・・
通信簿は29/45でした・・・

補足日時:2007/10/18 22:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!