プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで枕は、どんな枕も同じと考えていましたが、ちょっとお金を出していい枕を買おうかと考えています。
予算は5千円くらい。
40歳、男性、体型ちょっと太り気味。
ちょっとお金をかけたお勧めの枕はありますか。

ちなみに今使っている枕は、安物の枕です。

A 回答 (5件)

今は専門の枕やさんが有ります.ココで首の所を測って貰い,高さをあわせた枕を調整して貰います.7千円位から有ります.固いものから軟らかいものまで自由に選べます. 一寸高いように思いますが,合った枕は楽ですし,頭痛もでなくなります.日割りにすれば安いもんです.



 http://www.puppu.co.jp/
 http://www5f.biglobe.ne.jp/~makuraya/
 
    • good
    • 1

いい眠り向けの枕ですと、睡眠中にその枕がどのような睡眠姿勢に導くかが問題です。

正しい睡眠姿勢即ちリラックスした睡眠姿勢へ導く枕であればいいです。これは立った姿勢をそのままをベッドに置いた睡眠姿勢です。

これは頚椎の曲線を保持しつつ、頭、頚椎の曲線、背の三箇所で上半身を支えるものです。枕もね寝返りが容易で、頚椎の曲線をのせるところはカマボコ形状で、起伏がないものがいい(頚椎の曲線と同じ)、これは寝返り枕の幅50-60cmの間自由でできるので。然し正しい睡眠姿勢での眠りはその快適性の為か寝返りは極端に少なくなりますが。

頚椎の曲線を守ることが頚椎にいいですし、同時に正しい睡眠姿勢へ導くことになります。睡眠姿勢を大事にした枕を探されては?
    • good
    • 0

枕は、敷ふとんともコンビで考える必要があります。


枕だけ単独で買って、十数個押入れに積んでいるという人もいます。

枕のよしあしは、金額で測れません。
店頭で試し、貸し出しもOKというお店で探すと良いでしょう。
また、枕にも寿命があるということ、体は日々調子が変わるということも忘れないで。
そんな説明を聞けるお店で選ぶと、後悔はないと思います。
    • good
    • 0

自分はテンピュールの枕を使っておりますが、とても使い心地が良いですよ。


頭の形に合わせて枕が勝手にフィットしてくれます。かといって沈みすぎる事もないです。

探せば色々、5000円くらいのものもあると思います。

フワフワした枕は苦手です。
    • good
    • 0

【イタリア・ファベ社】エコテックス基準 オルトペディコ枕


http://store.yahoo.co.jp/lifetime/
以前は「通販生活」で買ってましたが、特売しているこっちを最近入手しました。
寝ごごちは同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!