電子書籍の厳選無料作品が豊富!

偶然テレビで見かけて、買おうと思いましたが間に合いませんでした。
その後もなかなか見つからないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお教えいただけると嬉しいです。
価格:9990円
色 :黄色
特徴:がっちりしたつくり
これくらいしか覚えてません、ごめんなさい・・・

A 回答 (2件)

番組の名前はわかりませんか?

ショップジャパンとか、ジャパネットタカタとか。
ネットで販売していることもあるので、通販会社の名前がわかればHPを探してみてください。
余計なことかもしれませんが、どの圧力鍋でもだいたい加熱3分程度でご飯が炊けますので、特にデザインが気に入ったと言うのでなければ、スーパーでも同じような機能のものが買えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
知りませんでした。
1万円台で手ごろなものも結構ありますし、
ネットショップを当たってみます。
ありがとうございました。

#1の方おっしゃっている通り、普通の圧力鍋なら3分加熱でご飯炊けます。

別に特別な物じゃないですから、楽天やホームセンター当たりで手ごろな商品選んでお買いになれば問題無いかと。

ちなみに「3分でご飯が炊ける」=「鍋に入れて3分で出来上がり」じゃないです。
この手の商品の売り文句、分かっていて勘違いさせる表現使っているんじゃないかなって思う事ありますけど…
実際の時間は加熱数分、加圧状態になってから更に加熱3分、減圧+蒸らし10分以上です。
最短で合計15分程度はかかりますよ。
(炊飯器よりは早いし、おいしく炊けますけどね。)
    • 0
この回答へのお礼

お返事を頂、ありがとうございます。
15分でも十分です・・・
早速ネットショップを当たってみようかと思います。
ありがとうございました。