プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうかれこれ6~7年、“まともに歩けずに転ぶ”、“立っていられない”と言う症状で悩んでます。入院して精密検査をしましたが身体的欠陥は見つからず、結局「精神的なもの」というところに落ち着きまして、心理療法(カウンセリング)を受けていました。しかし、あまりにも長いこと(4年)効果が出ないので「精神的なもの」という結果も疑い始めています。今回、ひょんなことで気功療法をうける機会を得て通ってまして、その先生が言うには「『脳幹』が曲がってるのが原因なので平衡感覚が無くなり転ぶだが確実に治せる」ということでした。今まで東洋医療の経験は無くどうのように治癒していくのか又、その信憑性の程度もわかりません。東洋医療で完治した方、又、私と同じ症状で苦しんで克服出来た方、情報お願いいたします。

A 回答 (2件)

似た症状を聞いたことがあります・・・。

別かもしれませんが、確かパーキング○○○という名でした。

脳幹とは、聞きませんでしたが、脳の異常だと聞きました。
そのときの話では、左右へ行く、止まったり歩き出したりなどの判断を脳がやっているので、その働きが、鈍くなっているためだと聞きました。
脳幹が曲がっていれば、鈍くなることも考えられますよね・・・。

いずれにしても、そのケースの場合、東洋医学へ行かれて、正解です。
最近は、色々な療法を西洋医学(病院)でも取り入れているらしいですが、大体は、ストレスか自律神経失調症などで、済まされてしまいます。
(気功も取り入れている病院もあるそうです)

また、気功は、太陽の光・熱をあてているので、自分で自分にあててみても良いです。太陽の光・熱が、当たっているところをイメージするだけです。簡単なので、寝る前、床についた時など実践してみると良いでしょう。
(当て方法で、大きな違いがあるので、それを治療院でやっています。)
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
>別かもしれませんが、確かパーキング○○○という名でした。
恐らく、パーキンソンでは?
ただ、幸いにしてその可能性はないようです。
おっしゃるとおり、普通の病院(西洋医学)では、ストレス、自律神経失調症
と言われました。私自身、それにしてもあまりに長いと思い今回の
治療に踏み切った次第です。
>いずれにしても、そのケースの場合、東洋医学へ行かれて、正解です。
そう言っていただけると何か迷いが吹っ切れたような気がします。
まだ、通いだして数回のため気長にやってみようと
思います。情報ありがとうございました。

私は去年の夏ごろ歩いていると地面に脚が沈んでいくような症状が出ました。

良く物につまづいたり、気が遠くなるようなことも有りました。

脳の病気かなと心配しましたが、知人がある整体院を紹介してくれたので行くことにしました。
”絶対良くなるから”と言う知人の言葉を信じてしばらく通ってみました。
通ううちにだんだん症状も無くなって来て、今年の夏は大丈夫でした。

予約制なので、2時間も3時間も待たされることも無く行ったらすぐ開始で、時間の節約にもなりました。
気功とはちょっと違うようですが、もし気功治療をやってみてあまり効果が無いようでしたら行かれて見てはいかがでしょうか?

ただ、施術所が少ないので通える所にあれば??の話ですが。
ネットのキーワード ”CDLS international 均整”で検索出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速の回答ありがとうございました。
私が今、現在通っているところも気功療法では、ありますが
ある意味、「整体」でもあります。
やはり完治までは長くかかると言うことです。
もし、今の治療が効果がないようでしたら考えて
みたいと思います。情報ありがとうございます。