【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

エキストラバージン オリーブオイルで、これは! というものが
あったらおしえてください。

なお、
★「フレスコバルディ ラウデミオ」は 3500円するだけあって、かなり気に入りました。
★1000円以下のはどれもあまり違いがわかりません。でもラウデミオより落ちるのは明らかにわかります。

しかし、高いのばかり買ってるわけにはいきません。
できれば2000円前後でイイものをみつけたいです。
ご存知のかた、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 ↓のページの一番下のものはいかがですか?期間が限られたものです。

2500円というのもお値打ちだと思います。私も既に注文して届くのを楽しみにしています。

参考URL:http://www.winegrocery.com/nshop/food/oil.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イイですね~かなり惹かれてます。フルーティとかジュースってことばに弱いんですよ、わたし・・・ たぶん注文します、夫と相談してから。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/08/22 09:41

国産のものですが、割といいなと思ったのは、小豆島産のものです。

値段も1500円とそんなに高くありません。「こく」という点では、フレスコにはかないませんが、切れの良さはかなりいいと思いますよ。
あとは、コンテス・デュ・バリィのものがいいですね。どこにでも売ってるというわけではないのですが、三越にあったような気がします。2500円くらいだったと思います。
参考になれば幸いです。では。

参考URL:http://www.s-olive.co.jp/exv300page.htm

この回答への補足

すみません、もしこれをごらんになったら、コンテス・デュ・バリィ のつづりを教えていただけませんか?
価格を確認しようと思って検索しているんですが、ぜんぜんでてこないので。

補足日時:2002/08/26 14:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレのよさ。まだわたしにはよくわからない観点です。でも国内産というのは
意外ですね。

三越、会社帰りにたまに行くので、見てきます。
(試飲させてくれればいいのに・・・と思うのはわたしだけ?)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/08/22 09:43

GABANというメーカーの物はどうですか?


ここのメーカーは、ミルに入れて潰す黒粒の胡椒を作ってるのが、結構有名です。
2L缶で¥2700くらい。ビンのものは、¥1800くらいじゃないでしょうか。
おもにスパイスで、日本の洋食屋さんでは知られてるメーカーですので、プロの方の出入りする問屋さんなんかに売られています。明治屋でも見かけますが。
すご~くさっぱりとして、今の季節は茄子を炒めて、トマトソースのパスタなんかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャバンで 2L のオイルが売っているとは知りませんでした。
次に明治屋に行ったら見てみますね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/08/26 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!