公式アカウントからの投稿が始まります

手狭ながら庭があるのですが、二方向(南正面と東)に隣家の窓があります。庭は高さ150cmくらいのブロック塀に囲まれていて、圧迫感がないものの調度窓が丸見えで・・・っていうかんじで落ち着かず、ほとんど庭は手付かず状態です。よくあるラティスでは、まるで目隠しにはならないし、かといって金属性のフェンスなんてのは絶対に避けたいかんじです。圧迫感なく、風通し良くてそこそこ視界もさえぎりおしゃれな感の目隠し。手作りも含め、何か良い手はないでしょうか。近隣DIYショップも巡り飽きてきた、越して3度目の夏・・・。どなたか救世主になってくださ~い!

A 回答 (3件)

私も、ルーパーラティスが良いと思います。

ホームセンターに売ってます。もし無ければラティスフェンスのプライバシー:細かい格子:の物に、植物のツタを絡めると大分視線も遮れるし良いんじゃないかなあ・・・。ハンキングも吊るせるし・・・。

この回答への補足

ルーバーは個人的には圧迫感が気になって、候補から外れていました。”プライバシー”っていうんですか、格子が細かいぞ!と他人のお宅に吸い寄せらていったことがあります。これもホームセンターで置いてありますか?売り場で見たことないんですけど・・・(業者さんの施工のみかと)。それと、自分でブロック塀に設置できますかねぇ。ご存知でしたら教えてくださ~い!

補足日時:2002/08/23 01:35
    • good
    • 1

細かい格子のラティスはホームセンターにありましたよ。

普通のラティスに混じって。専用の取り付け金具も色いろ出ているようなので、お店の人に聞いて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!その後、島忠に見に行く機会があったんですが普通のラティスしかなかったようなので、今度はお店の人に聞いて見ます!

お礼日時:2002/08/25 01:00

ラティスだめですか?ルーバーラティスなら目隠しになるし、手軽にできると思います。

風も入るしおしゃれだし手ごろだし個人的にはお勧めなんですけど・・・・

この回答への補足

風、入りますか?どうも一気に圧迫感を感じて、候補からはずしていました。実際に利用しているお家や雑誌の実例など、あまり見かけないような気がするのは、気のせいですか?塀の上に設置したいので、だいたい高さは60cm位が希望なのですが・・・。東京近郊でどこかにセンスのいいラティス(目隠し)ないですかねぇ~。

補足日時:2002/08/23 01:19
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!