アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぎっくり腰は一度やるとくせになると聞きましたが、ほんとうですか、もしそうで有るとしたら、何故でしょうか、

A 回答 (2件)

足を組むくせありませんか?


あれもぎっくり腰になりやすい。絶対とは言えませんが。
世の中、ぎっくり腰になった事がないという人もまれにいます。
どこが違うのでしょうね。
安静にして2、3日ほどすれば快方に向かいます。
なるべく動かさない方が治りが早いようです。
治療院へ行っても金の無駄です。肉離れなら湿布を貼ればいいのでしょうが。下手な治療をすると治りが遅くなるだけ。
地震とぎっくり腰は忘れたころにやってきます。

この回答への補足

わたしの知り合いで、間接の強制をしてもらうようになってから
ぎっくり腰が、なくなったそうです。整体、カイロにいっているそうです。

補足日時:2007/10/07 11:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪い姿勢してますね、
わかっているのですが、いきませんね!

お礼日時:2007/10/07 11:18

日頃あまり運動をしていない人はぎっくり腰になりやすいです、腹筋、背筋が弱っているとぎっくり腰になりやすいです。


ですから1度なった人は腹筋、背筋を鍛えて再発しない体を作らなければなりません、それをしないで居ると何度でも再発します。
膝関節痛でもそうです、直ったかなと思ったら再発を繰り返します、足の筋肉をしっかり鍛えれば再発はしなくなります。
いわば生活習慣病の様なものです、常に体を鍛えて健康的な人生を過ごしましょう!

この回答への補足

予防医学は、とてもだいじなんですね!
運動もその一つですね!

補足日時:2007/10/07 11:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
筋肉は年ととものおちてきますね、
鍛えてるつもりでも、使いすぎると筋肉も限界が有るんでね、

お礼日時:2007/10/07 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!