アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校は、各種学校という校種の一種とききました。小学校や中学校は、学校基本法の1条校ですが、各種学校は違います。しかし、学校であることには変わりありません。ということは、自動車学校も母校と呼べるのでしょうか?

A 回答 (4件)

履歴書上であれば、他の回答者様と同じで通常記入しません(No.3さんが書かれる意味での「自動車の運転免許を取るための自動車学校」と解して回答しています)。

実際問題として1ヶ月近くは通っていますから、友人との会話の中で、そのことが話題になった場合は、その話の中では母校と読んでも良いと思います。合宿制の学校であれば特に、その絡みでの友人もいる方も多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。履歴書の学歴に自動車学校を書かないことは知っている上で、質問させてもらっていました。それでも、一応は、文部科学省の管轄の学校であることには間違いないので、5つ目の母校(私は大卒なので)として解釈したいと思います。

自動車の免許を取るための自動車学校は学歴には入りません

ただ、自動車の整備を学ぶ学校の自動車学校は、学歴に入ります
    • 0

呼ぶのは構いませんが。

ネタでしかありません。

大学卒業のあとに免許を取ったからといって最終学歴「○○自動車学校卒」などと書く人はいませんよね(^^;)

これはかなり古いネタです。
    • 0

自動車学校は、普通学歴に入れません。

• 0