プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーオーディオの質問です。
○アンプ内蔵CDプレーヤー(アルパインCDA-7877J)を使用中
○サブウーファー(カロッツェルアTS-WX11A)を購入検討中

アンプのサブウーファーRCA力が1chなのですが、サブウーファーの
RCA入力が2chとなってます。この場合の接続法法は、RCAケーブルを
分岐させるほかないのでしょうか? 
初心者で良く分からない事だらけなので、どうか
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> ○アンプ内蔵CDプレーヤー(アルパインCDA-7877J)を使用中

CDA-7877Jであれば、サブウーファのRCA出力は2chあります(フロント2ch+リア2ch+SW2chの計6ch出力)。
もう1chを見つけることができないだけなのか、1chが切断されてしまっている可能性があるかと思いますので、再度確認してみてください。

> RCAケーブルを分岐させるほかないのでしょうか? 
もし、1ch分が切断されてしまっているのであれば、分岐するのが定石です。
ただ、このサブウーファはモノラルなので1ch(片側)のみ接続するだけでも問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

>もう1chを見つけることができないだけなのか

・・・見つかりました。 

また何かありましたらよろしくお願いいたします