プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の部活顧問の先生がわざわざスカウトに来校されるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

スポーツ推薦では来校はしないと思います。



もしあなたに来たのであれば、特待生としての可能性があるかもしれません。
私の時は「高校側から声がかけられる=特待」という感じでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかしたらそうなのかもしれないですね。

お礼日時:2007/10/10 15:50

中学の方に来たわけではありませんが先日息子のところに高校の監督さんから電話がありました。


特待とかそんな話まではしませんでしたが【来て下さい】と言われました。
でも私立なら高校から中学にも話が行くと聞いています。
地区によって違うのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の息子もnosuneさんの息子さんと同じで、特待とかの話まではしなくて、【来て下さい】と言われたのでが、どう受けとめればいいのかと思ったもので、質問させていただきました。

お礼日時:2007/10/10 12:24

No2 nosuneです。


【来てください】と言われた高校は息子さんが希望する学校ですか?
もしそうなら悩まずに行くのもいいと思います。
私の息子は希望する高校でなかったし今後も考えられないようですので行きたい高校にお誘いはありませんが進学すると思います。
いろいろな岐路に立たされ悩まれる時期かとは思いますが息子さんの為にも【行きたい学校】で考えられたらいいと思います。
我が家もすごく悩み親は息子が結論を出した今でも悩んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
【来てください】と言われた高校は息子が希望する高校なのですが、私立ということで、本人も親も悩んでおります。
いつまでに返事をするとかまだ言われていないので、ゆっくり考えて行きたいと思います。

お礼日時:2007/10/16 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A