アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中なのですが
カロリーを決めて間食したいと思います。

例えば100キロカロリーの
お菓子とフルーツならどちらが良いのでしょうか?

カロリーが一緒なら変わりませんか?

巨峰なんかはカロリー高いのでしょうか?
お菓子我慢して巨峰を食べようと思うのですが。。

A 回答 (4件)

フルーツはビタミンが取れるのでお菓子よりいいのではないのでしょうか?フルーツも果糖があるのでなんともいえないですが・・・。

私はお菓子よりフルーツを食べますね。

どうしてもお菓子を食べたくなった時、朝食べてます。
    • good
    • 1

間食はお菓子でもフルーツでも、どちらか一方的に


ならなければ良いと思います。

どちらも一長一短ありますからね。

フルーツは食物繊維など栄養バランスが良く健康には
良いものの、食べ過ぎると代謝を悪くします。

お菓子は良く噛む必要のあるものならダイエットには
良いのですが、脂質、糖質を取り過ぎるというデメリット
もあります。

どちらか一方ではなくバランス良く食べると良いと
思いますよ。
    • good
    • 0

どちらが好みかでも違うのではないでしょうか?



100kcalのビスケットで十分満足する人と、
100kcalの巨峰じゃ満足できない人。

どうしたらよいかといったら、ビスケットで満足したほうが、
身体的にも精神的にも良いのではないでしょうか?

我慢してまで巨峰を食べるなんてストレスじゃありませんか?
    • good
    • 1

 約140種類のお菓子のカロリーを生協などで徹底的に調査しましたが、お菓子はどれも高カロリーです(1グラムあたり5キロカロリー前後が圧倒的です)。

間食での100キロカロリーなら、ふつうのお菓子は20グラムほどしか食べられず、量的にかなり満足感に乏しいでしょうね。フルーツは種類によってカロリーが大きく異なります。巨峰などのぶどう類はカロリーが高いので、お勧めできません。ちょっと食べれば100キロカロリーになります。
 お菓子の中でもカロリーが少ないのは、まずミックスゼリーなどのゼリー類、それに次ぐのがプリン類です。ヨーグルトもOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!