アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。またお世話になります。

先ほどWindowsアップデートの自動更新がはじまり、インストールが終了し再起動してきました。
再起動した後更新履歴を見てみたら状態が「失敗」のものがいくつかありました。
失敗になっているソフトが「セキュリティ更新プログラム」などがあり、これらをインストールしたいです。
右クリックしてもインストールの項目がないし、更新を検索しても「利用できる更新はありません」となって更新できません。
失敗したやつは更新できないのでしょうか?

失敗しているやつはこれらです。
一部を載せます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Windows Vista 用の更新プログラム (KB938194)
インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 14:02
インストール状態: 失敗
エラーの詳細: コード 800F0816
更新プログラムの種類: 推奨

.NET Framework 3.0 : x86 用の更新プログラム (KB932471)
インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 14:01
インストール状態: 失敗
エラーの詳細: コード 80242016
更新プログラムの種類: 推奨

Windows Vista 用セキュリティ更新プログラム (KB938123)
インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 14:01
インストール状態: 失敗
エラーの詳細: コード 800F0816
更新プログラムの種類: 重要

Windows Vista 用の更新プログラム (KB933360)
インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 13:59
インストール状態: 失敗
エラーの詳細: コード 800F0816
更新プログラムの種類: 重要

Windows Vista 用の更新プログラム (KB938979)
インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 13:56
インストール状態: 失敗
エラーの詳細: コード 800F0816
更新プログラムの種類: 推奨

Windows Vista 用 Internet Explorer 7 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB937143)
インストール日時: ‎2007/‎09/‎17 13:55
インストール状態: 失敗
エラーの詳細: コード 800F0816
更新プログラムの種類: 重要
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その他数個あります。
中には「重要」のものがあって心配です。
どうやってダウンロード、インストールするんですか?教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


まず、windows updateのウィンドウの「更新履歴を表示します」をクリック
  ↓
表示されたら「インストールされた更新プログラム」をクリック
  ↓
ここで、失敗したアップデートをクリックしてアンインストールしていきます
  ↓
すべて終わったらwindows updateを再起動して、一番左の「更新プログラムの確認」をクリックします

これで失敗したアップデートがインストールできるようになると思いますので、試してみてください。もし途中でPCの再起動を求められたら、指示に従ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法でできました!!

同じ理由で困っていた友人にも教えてあげます。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/10/13 11:21

WindowsUpdateプログラムはセキュリティプログラムが多く含まれますのでインストールしておいた方が無難です。



失敗しているのであれば個別ダウンロード→インストールが可能です。

たとえばWindows Vista 用の更新プログラム (KB938194)であれば
「KB938194」とGoogleで検索してみてください。
一番上にインストールページが表示されることでしょう。

少々面倒な作業になりますが「重要」の項目はインストールしておくことをお勧めします。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか無事にインストールできました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/13 11:22

もう一度確認して見てください


自分のパソコンも何度か失敗していますが、あとからアップデートに成功しています
あまり気にせずに放置がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか無事にインストールできました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/13 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!